夏風邪?

2012年08月31日 23:47



蜘蛛の巣が朝日に輝いて綺麗でした。

DSCF5393_20120901191013.jpg

見れば見るほど不思議です。
一体全体どうやったらこんな細い糸を
器用に放射状に張ることができるのだろう。



9日ほど前、急に空の食欲が全くなりました。
茹でた鶏肉ならばと思いあげてみましたが一切れも食べませんでした。
けれどもお水はいつもの量を飲んでいますし、
いつもより元気はないものの、
トイレにはいつも通り行くし部屋の中を歩き回ったりして過ごしていました。

翌日鶏肉やソフトタイプのフードやチーズを手からなら少し口にするようになりました。
3日目の朝にはこのソフトタイプのフードをフードボウルから食べるようになりました。
4日目の夜にはいつも通りのフードと量を食べました。
5日目には、ここ数日食べなかった分をくださいとでも言いたそうな食欲でした(´▽`) ホッ

2日目からは全く食べないというわけでもなく、
下痢も吐き気もなかったので様子見で過ごしました。

暑い日が続いているので日中はクーラーを入れていましたが、
夏バテだったのかな~と思っていた矢先、
今度は風が食べなくなりました。

風は軽い吐き気と軽い下痢。
朝は食べないのですが夜はいつものフードをいつも通り食べていたのでやはり様子見していました。 
3日くらいそんな日を過ごし、今日いつも通りの調子に戻りました。

。。。夏風邪だったのかな?
。。。ムーミンパパが空をシャンプーしたときに風邪ひいちゃったのかな~




DSCF5390.jpg
昼顔、やっと咲き出した緑のカーテン




かくいう私は酷い夏バテで、
ムーミンパパが仕事でインドに行っている間中、
ワン達と一緒にぐずぐずしているという8月の最終週(笑)







平常運転

2012年07月18日 23:59



やっと生活が平常運転に戻ってきました。
ワンたちのお留守番の時間も元通りになりました。

なんてホッとしていたら、
急にやってきた真夏の暑さに私の体がついていけません(笑)

皆様もどうぞお気を付けてご自愛くださいね。



夜のお散歩も夕飯の後たっぷり休んでから出かけました。
(休むというより一眠りに近い 笑)

写真1

夜中だというのに、まだ道路はほわほわ暖かい( ̄△ ̄;)



写真2

風はちょっと足を延ばそうかどうしようか考えてたみたいですが、
私がもう眠くて付き合えそうにもなかったので、
丁重に帰宅をお願いしました(笑)





今日は午後お山の公園に行ったのですが水道管工事をしていました。
ガンガンとアスファルトを壊す大きな音が聞こえたと思ったら、
この音"嫌い(怖い)"だそうで、
風は急ぎ足でその場から離れました。

DSCF5034.jpg

少し離れて音が聞こえなくなったらいつもの風に戻りました。
せっかくお山の公園に来たのに残念な音でした。





空のハーネス

2012年06月30日 09:29



そういえば、この間白柴のジュン君のおとうさんが
風のハーネスを見ていいねって言ってたっけ。

DSCF4719.jpg

ジュン君はハーネスワンコ。
空より少し大きい子だから、風のタイプより空と同じタイプのほうが良さそうだよね。

このハーネスは直輸入で買ったので、
ジュン君のおとうさんにそのサイトを教えたのだけどその後どうしたかな。

私は他国語は一切だめだから、
PCの翻訳機能をフル活用して注文してみたので、
品物が届くまでドキドキものだったんだ~(笑)

最近は空が玄関で家に上がるとき段差で足を脱臼したりしないように、
ハーネスの背中の部分を空の動きに合わせて少し持ち上げてあげるようにしているんだ。

目が見えないことの手助けに使えそうな形だったから買ってみたのだけど、
今の程度だったら空に負担もかかっていそうもないよ。
もう少し歩行困難になったらそのときは介護用のものを探してみようと思ってる。



今年の夏は暑いのかな~?

先月、家の西側の窓の下に緑のカーテン用の昼顔を植えてみたよ(´ー`*)

DSCF4716_20120703132303.jpg

伸びた蔓をネットに巻きつけるために、
日に一度見に行くことが結構楽しみなんだな、これが。

そしてね、風と庭に出たときに見に行くと、
風は私が何をしに行っているのか不思議に思うらしくて、
家の角からよく顔を覗かせているんだよ。

昼顔はとっても元気いいけど、まだ蕾は一つも見当たらないんだ~

咲き始めはピンク色の花が咲いてから時間が経つと青く変化するらしいのよ。
どんなふうに変わるんだろ?
楽しみだなo(*^▽^*)o~♪





フランボワーズ

2012年06月17日 23:36



名前のわからないフランボワーズなのですが甘酸っぱくて美味しいです。

DSCF4536_20120619213730.jpg

6月に実が生って晩秋にもう一度実を付けます。

DSCF4572.jpg

毎日熟したものを採って冷凍庫に貯めておいて、
たくさん溜まってからジャムにします。

このままヨーグルトに入れても美味しいです。




今朝たまたまカメラをGパンのポケットに入れていたので撮ってみました。

洗濯物を干しに外に出ると、
必ずと言っていいほど後を付いてきて
ドアのところでこちらを見ている2ワンです(笑)

DSCF4552_20120619213855.jpg

空は目が見えないはずなのに、まるで見えているような表情なんですよ。

若い頃だったら自分で降りて外に出ちゃっただろうな~。
今はこうして降りて外に出ることもないですが。





カワユス

2012年03月19日 20:15


春が南のほうで足踏みをして、なかなか暖かくならない今年。
おかげで散歩コースの梅畑もちらほらとしか梅の花は咲いていません。
でも、もうそろそろ次々に花開くことでしょう。


DSCF3563.jpg


私が玄関に鍵をかけている間、お散歩に行くのを待っている2ワン。

なんというか、ワンコカワユス、の後ろ姿です。




20120112_2322381[1]







最新記事