--年--月--日 --:--


ウィーン  2015年10月4日(日)

2017年03月17日 13:12


もう、ここまで書かずにくると旅行記はやめようかな~と思うのですが、未練タラタラでそれもできずに・・・
ということで、せめて写真だけでも投稿します。
(写真はクリックすると大きくなります)



ウィーンの森に行く途中で見かけたワンコさんたち。
いつも会うワンコさんなのかな~穏やかでした。

_Y9A6744.jpg



_DSC0292 1



ウイーンの森の地図を見る3人
Eggiさんの旦那様、とってもハンサムな方だったのでお顔を隠すのがもったいないのですが・・・

_Y9A6751_20170317121411f8d.jpg




ベートーベンの散歩道とその道に続く丘の地図

_Y9A6750 1



_E2A7540.jpg



大きなバセットハウンドとすれ違いました。
前からの写真撮ったのですがボケボケでした。

_DSC0295 1



ベートーヴェンの散歩道に沿って流れている小さな川、Schreiberbach (シュライバーバッハ)です。
第6交響曲の田園の小川だそうです。

_Y9A6760 1



ワイン用の葡萄畑

_Y9A6768.jpg



前からお散歩のワンコさんたち

_DSC0296 1



[広告] VPS




なんでこの子だけオンリードなのかEggiさんが聞いてくれたのですが、理由はちょっと忘れてしまいました。
畑に入ってしまったとかいう理由だったような。。。

_Y9A6773.jpg



_DSC0299 1



カーレンベルクの丘に行く途中のワイナリーで、できたてのワインのジュースSturm(シュトゥルム)(でいいのかな?)を飲みました。
10月だったので、ちょうどSturm(シュトゥルム)の季節だったみたい♪
アルコールで顔が赤くならなければ、ワインが飲みたかったな~心のこり。

_E2A7552 1



_Y9A6784.jpg



プレッツェルも美味しそうでした。

_Y9A6786.jpg



_Y9A6787_201703171254386d8.jpg



途中であった蜂蜜屋さん
目の前に蜂の巣箱が並んでいました。
この柵の中にもワンコさんが2頭いました。シェパード風の1頭はちょっと吠えちゃう子でしたけど可愛かったな~

_E2A7559 1



つづく(たぶん)


ウィーン  2015年10月4日(日)

2016年11月07日 12:23

さて、午後はEhemannさんも一緒に私達をベートーベンの散歩道に案内してくださることになりました。
ドナウ運河の近くで待ち合わせをして、トラムに乗って10分くらいのところで下車しました。

この動画は行きのトラムの中(たぶんそうだったと・・・Eggiさん~違っていたらご連絡お願いします)、ムーミンパパが撮ってくれたものです。
チャイクレちゃんの首輪がちょっと引かれていて少し嫌そうにしているかな~と思いましたが、
降りるときのチャイクレちゃんを見たら、次の駅で降りる飼い主さんが降りることのほうに気をとられていたみたいと思いました。
きっとチャイクレちゃんはトラムに乗るの慣れているんですね~だって人が降りるみたいに降りて行きましたから。
すごいな~

[広告] VPS



つづく

ウィーン  2015年10月4日(日)

2016年10月06日 23:58


とうとうウィーンに行って1年が経ってしまいました。
この記事は去年の10月4日のこと(。-_-。)
まっ、いっかww


宮廷礼拝堂のミサでウィーン少年合唱団の歌声を聞いた後、ノイエブルグ(新王宮)側に出たところ、
セグウェイの団体さんがいてビックリしました。
日本で言う貸し自転車なんですね~たぶん乗る前に少し練習するのだと思うのですが、
こう見るとけっこう運転は簡単なのかもしれませんね。

_E2A7496 1



王宮の庭でお散歩するウェスティーちゃん。
きっといつもこの辺りがお散歩コースなんでしょうね。観光客もたくさんいたけど、特に気にすることもなく歩いていました。

_DSC0257 1



そこにマルチーズ君が近づいてきました。
ウェスティーちゃんの飼い主さんは、マルチーズの飼い主さんに遠慮してなのか二人が近づきすぎるとリードを引っ張って引き離そうとしていました。Eggiさんの話では確かウェスティーちゃんは他のワンコが苦手だから飼い主さんが心配してマルチーズ君から離そうとしている、ということだった記憶が・・・
でも、摩擦も何もおこらず平和な雰囲気でしたよ。

_Y9A6712 1



ホーフブルク王宮の庭の端にあるドッグラン。
このときは誰もいなくてちょっと残念でした。
日本のドッグランには、もう5年も(もしかしたらもっとかも)行ってないけど、
あるドッグランはここと同じようにウッドチップが敷いてあったな~と思い出しました。

_E2A7501 1


グラーベン広場、シュテファン寺院からホーフブルク宮殿(王宮)に向かう途中、グラーベン通りの真ん中にあります。
約10万人の命を奪ったペストの終焉に感謝して、1693年に建てられたものだそうです。
オーストリア最大のバロック建築家のフィッシャー・エアラッハの作品。

2度通ったのですが、なんの像なのかよくわからなくて見入ってしまいました。

_DSC0273 1



ワンコさん、何をみているのかな?

_DSC0278 1



石畳と町並みが素敵でした。

_DSC0281 1



写真を撮るムーミンパパとEggiさん。
たまたま平日のラッキーな時間帯だったみたいで、人通りが少なくて静かで落ち着いた雰囲気でした。
そこに自分は実際にいるのに、3Dの映像で見ているような気分になりました。

_DSC0283 1



路地裏
子供のときに遊んだ路地裏とは大きな違いだって思いつつ歩きました(笑)
どこもかしこも、塀の染みでさえ素敵。

_DSC0288 1


ウィーン  2015年10月4日(日)

2016年04月03日 09:47


私が撮った写真はいいものがないので、ほとんどがムーミンパパの写真を無断借用しています( ´艸`)


いきなりですが、ウィーンの街のゴミ箱です。
Eggiさんのブログで見たことがある、あのゴミ箱!と初めて見たとき感動しましたww
定かではないのですが、この写真を撮った時間には、Eggiさんと合流して一緒に歩いていたように思うのです。
写真を撮った時間と記憶を照らし合わせているのですがちょっとあやふやです。

_E2A7377 1



ここには3人で行った記憶が鮮明に残っています(笑)
この階段の場所、Eggiさんのお気に入りの場所のひとつって聞いたような記憶があるのですが・・・
青い標識に男女の絵が描いてあって赤い斜線が引いてあることに今頃気がつきました。
なんの標識なのかな?

_E2A7382 1



階段を上って少し歩いたところにあったアンティークのぬいぐるみなどを売っているお店がありました。
素敵な雰囲気のお店で、シュタイフのテディベアなどがウィンドウに飾られていました。
後日ここで古いワンコさんのぬいぐるみを、私のお土産に買いました。
この日は、その子はまだウィンドウには飾られていません。

_E2A7409 1



何を話しながら歩いていたのかな?
とにかく次から次からいろいろな話をして、夢中で話してとっても楽しかったです。

_E2A7414 1



角度が違うと別な建物に見えますが、シュテファン大聖堂です。

_E2A7435 1



ウィンドウにEggiさんと私が写り込んでいます~(*^^*)

_E2A7443 1



日曜日のミサでウィーン少年合唱団の歌声を聞けるということなので、
ホーフブルク王宮の宮廷礼拝堂へ行きました。
この写真は聞き終わって出るところだったと思います。
Eggiさんはミサ曲については評が厳しかったですが、
その後に特別に合唱団の子達が聞かせてくれた曲についてはとても褒めていました~☆^∇゜)
ウィーン少年合唱団の歌は日本のTVで聞いたことがありましたが、
歴史が刻まれた礼拝堂で聞く歌声は、厳かで特別な雰囲気に包まれてとても素敵でした。

_E2A7477 1



ウィーン名物、たくさんの馬と馬車がいました。
(ムーミンパパが撮るとかっこいい 笑)

_DSC0243 1



宮廷礼拝堂に入る中庭への入り口

_DSC0245 1



合唱団の子たちが寮に帰るときに偶然会いました。
みんな素敵な笑顔。
2016年は5・6月に来日公演予定なんですね。
この子たちの誰かが来るかしら?と来日メンバーを見たのですがわかりませんでした。

_E2A7494 1



つづく

ウィーン  2015年10月4日(日)

2016年03月29日 08:19


仕事やプライベートで忙しくしていたり、疲れてPCを開く気持ちにもならない日があったりと、
ブログから遠のいて早や丸4ヶ月が過ぎてしまいました( ̄ロ ̄|||)

ウィーンのことも書かずにいて・・・もう細かいことは・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
でも写真と動画を頼りに少しづつでも書いていきます。



2015年10月4日(日)

AM7:36 Eggiさんと待ち合わせの時間まで街を散策しようとホテルを出ました。
ホテルの周辺だけでしたが、見慣れぬ建築様式の建物と異国の雰囲気にうっとりしながら歩きました。

それでもワンコの姿は逃しません(笑)
このカップルは何やら練習中。
見た感じ、街を歩く練習といった風でした。

_DSC0223 1



パピーじゃないけど若そうなワンコさんでした。

_DSC0224 1



こちらは、ワンコさんを連れて彼と待ち合わせの場所に来た女性。

_DSC0234 1



彼と手を繋いで、ワンコさんは少し後ろからついていきました。

_DSC0235 1



飼い主さん、全然ワンコさんのことは見ない・・・ワンコさんは文句も言わず静かに後をついていきました。
きっといつもこうなんでしょうね~でも、ハーネス使っていたし、落ち着いたワンコさんでした。

_DSC0236 1



つづく




最新記事


