イメージ

2010年06月27日 03:34


あっ、傘


一瞬、怖いはずの傘のことなんて忘れた風だったんだろうな(笑)
次女が傘をさしているにも関わらず、おはようの挨拶をしていました。

早起きした次女が朝のお散歩に着いてきました。



DSCF5169.jpg



午後は風を連れて久しぶりに畑の草むしりに行きました。
畑には他のワンコのお手紙も無いし、暇を持て余す風なのでした。

じゃがいもの間で寝ていたかと思ったら、やおら立ち上がり、



DSCF5183.jpg



不器用そうに葱の間に盛った土の上を意味もなく歩いてみたり



DSCF5185 (3)



小さな草を取り終わった後を夢中で掘ってみたり、

畑を彼女なりに楽しんでいたもようです。



DSCF5191.jpg



私が以前持っていたポメラニアンのイメージからは、
日々かけ離れていく風なのです(爆)






北海道の友達から十勝産のアスパラガスがたくさん届きました。
ドイツでは来年の収穫のために畑を休ませるので、
収穫の最終日があるそうですね。

日本は日を決めてということは無いですが、きっと畑ごとには収穫は止めるのでしょうね。
縦に長い国だからどこかしらで収穫があるし、ハウスでも作っているので、
国産はどうやら秋の一時期を除けば、ほぼいつでも手に入るのですね。
でもハウス物に限らず、アスパラはお高いですよね~

とってもぜーたくな気分でアスパラ三昧の数日を送っています♪
友に感謝です。


DSCF5210(2).jpg







最新記事