--年--月--日 --:--


空、外泊す。

2010年07月29日 23:10


嬉しいことに最近の風は、
あの音を怖がった前よりもずっと上手にお散歩できるようになったみたいです。

今月の初旬辺りから安定した調子で歩けるようになりました。
こんなに時間がかかったけれど、
自分が歩く道が大きな道に向かっているとわかっても、
私から見た後ろ姿は裏道を歩くときに近い姿です。

大きな道の歩道でも、
チュチュ♪に反応ができたり、
食べられなかったご褒美も食べることができるようになりました。


この写真は大きな道に向かって歩いているところです。
ちゃんと緩リードなのですが、欲を言えば。。。

いえいえ言いますまい、
このままでも十分すぎるくらいです。


DSCF5725.jpg




今日は曇っていて涼しくて、久しぶりにとても過ごしやすい1日でした。

風のことを考えて、
空は昼間自分の家で過ごしてもらいましたが、
夜は母屋に外泊です(爆)



空、なんでカーテン被って寝るのでしょう(笑)

DSCF5726.jpg



逆に風は外で夕涼みです(笑)


友達のことを気にして窓から覗いていましたので外に出してあげました。
息子と友達がなにやらバイクを触っている側の、
いつも空が寝ていた辺りや
空の家を興味深そうに点検してまわっていました(爆)



DSCF5722.jpg



空が日中家の中で過ごし始めて1週間が経ちました。
廊下の生活も慣れてきて部屋の探検も何度もして、
家の中でも随分気持ちは落ち着いているように見えます。

以前はシャンプーをするために家に入ると落ち着かなくて、
終わるとすぐに自分から玄関に向かって外に出たがったんですけどね。




それが今、おじーちゃんは廊下で気持よさげに寝っぱなしなんだな(*≧m≦*)ププッ

こんなにすぐに廊下の生活に慣れるとは思ってもみませんでした。
でも、まだリビングには居られないみたいで、
探検が終わると自分から廊下に行っちゃうのです。




トイレは午前中と夕方の2回の散歩で済ましてくれます。

風も見習ってほしいところです~(笑)
まだ1日1回は失敗しちゃうのです。
でも、2年半も家の中のトイレシートで、
それも褒め褒めで育っちゃったんだもの、
同じだけかけて外トイレになればいいと思ってるんだ。






images_20100726112227.jpg images_20100726112227.jpg images_20100726112227.jpg





たくさんミニトマトが採れたので
ドライトマトにしてオリーブオイルに漬け込みました。
天気がよかったのでとてもよく乾いていい感じです。

これを使って何を作ろうかな~♪
使い方調べなくちゃ(爆)



ムーミンパパが半分切って並べて、
朝外に出して、
ビン詰してくれました。

私は半分切って並べて、
午後部屋に入れて、
オリーブオイルを買ってきました(爆)


c0178456_1643620.jpg  


DSCF5713.jpg









最新記事


