これで雨の日のトイレもちょっと気が楽になってくれたかな?

2010年09月30日 23:36



風のレインコート縫いました♪









今までのレインコートが少し小さかったから。
それに、風はレインコートに付いているフードが苦手だったんです。

雨というだけで外に出ることが嫌みたいだったのに、
レインコート着せられたらもっと嫌ですもんね。

だからすご~くシンプルにしてみました。
でも胸当ては付けたのよ。
綺麗な白い胸の毛が汚れないようにね。

あとね、買ったレインコートはマジックテープを使っていたんです。
風はあのバリバリっていう音が苦手だから、
マジックテープは止めてボタンにしました。

だから、着るときにビクッてしなくなりましたよ(当たり前か 笑)


でもね、いざ着せたら歩きたくないよ~っていうと困るから、
部屋の中でレインコートを着せて慣れの練習もしました。


そうしたら、

ほらね、まあまあ平気な顔して歩いたり走ったり、
しっこもんこも以前ほど臆さないでできるみたい。


頭はびしょびしょになっちゃうけど(笑)
でもね、ドレスみたいな尻尾はレインコートの下に隠れています♪



DSCF6979.jpg



あとですね、リードも新調しました。
前のリードは1.5㎝の幅だったんだけど、1㎝幅のリードを作ってみたんです。

金具も小さくて軽くなったし、雨が染みこんでも前より少しは軽いのよ。



DSCF6978.jpg



ねっ、

レインコートを着たままグランドで走って遊べましたよ♪



DSCF6987.jpg




空にも作ってあげたいんだけど~
前に防寒用の服を着せようとしたら思いっきり抵抗して、
服を噛んで遊び出しちゃったの。。。
生まれてこのかた服なんてきたことない、生粋の裸族だもんね(爆)

だから、ちょっと考え中です。








最新記事