雨雲

2011年09月22日 08:01


大きな台風が各地に傷跡を残して去っていきました。
被害を受けた方々は不安な夜を過ごされたことでしょうね。
もう災害を起こさないでと天に祈る気持ちです。

DSCF2467.jpg

台風の翌日、朝はとっても晴れて青い空が眩しかったのに、
午後は曇り空。
お散歩をしていたら、北のほうから真っ黒な雨雲が、
けっこうな早さでこちらに向かってきます∑(゚◇゚;) ゲッ

風の足では家にたどり着く前に降り出しそうだなと思っていたら、
私の雰囲気のみならずお空の雰囲気も察したらしく急ぎ足で家に向かってくれました。
なんとか雨はポツポツ程度のところで家にたどり着きましたが、
その後はとんでもない土砂降りでした。







ある意味、諦めが悪いということかな~とも思います。

けれど、学んだり分かろうということに終わりはないと思っていることも事実です。

ちょっと年をとって疲れてきた頭で、後戻りを余儀なくしなければならないことも沢山ありますが、
そういったことを恐れたり面倒だなんて思わないように心がけていくことが、
これからの私にはより大切なんだろうな。。。

なんて、ちょっと思ったことを備忘録。









最新記事