風のリハビリ~機は熟していた~32

2013年12月24日 10:15



I wish you a merry Christmas!



DSCF9616.jpg
12月16日 素晴らしい朝焼けの中でお散歩しました。






落ち着く気持ちというのは、人だけじゃなくワンコも心地よいものなんでしょう。

リラックスタイムの練習を始めるとすぐにいろいろな場面で、

練習の効果だろうと思われる風の変化が現れ始めました。

例えば、地区のお知らせが野外スピーカーから流れてきたとき。

音に敏感な風は今まででしたら所在なくウロウロとしましたが、

耳をそばだててはいますが私の横で落ち着いていられるようになりました。

また、娘の友達が泊まりにきたときなども、緊張してセカセカと落ち着きがない場面もありましたが、

以前に比べたら本当に静かなものでした。





[広告] VPS
空は綺麗でしたが、北風がとても強い朝でした。





リラックスタイムの練習は思いの他スムーズに進み、私自身ちょっと驚いていました。

Eggiさんから「リラックスタイムの練習をしましょう」と言われ、

「はい」とは言ったものの、実はいったいどうしたらいいのかしら、?マークが飛びましたww

どうやって練習を始めよう・・・

風を呼んで私の横にフセをさせて云々、では本末転倒もいいところです。



でも前々回の記事にも書いたように、堅苦しく構えなくても自然に練習ができました。

少し不思議な気持ちにもなりましたが、こういった練習が無理なくできる間柄になっていた・・・

機は熟していた、ということだったのだろうと思いました。




[広告] VPS
12月7日 桜沢で宝探し

公園で宝探しをするのも、お散歩の楽しみの一つになっています(*∩ω∩)
たいがい宝物は3か所に隠します。

全部探せると、(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヤッタネ!のご褒美がでますww







最新記事