--年--月--日 --:--


久しぶりの里山

2015年08月25日 18:33


今朝は涼しくてお散歩にはちょうどいい感じでした。

久しぶりに行った里山では、道から下りてビオトープに行くという風に、

「マムシがいたら嫌だから私は行かないよ~」と言って道から見ていました。

DSCF2511.jpg




すると、風はこちらを振り返って私が行くのを待っていました。

DSCF2512.jpg




仕方がないので草陰を注意しながらガサガサと進むと、風は嬉しそうにまた先を歩いていきました。

DSCF2513.jpg




ビオトープを過ぎて、ボランティアの方達が作る田んぼに出ました。

古米が実っていましたが、収穫までにはもう少しかかりそうでした。

DSCF2517_20150825175258338.jpg




暑かった夏もひと段落の様子ですが、暑さ寒さも彼岸までと言いますから、

秋のお彼岸までには、また暑い日が戻ってくるのでしょうか。

もう、このまま涼しくていいのにな~





最新記事


