できるかな?

2010年06月19日 23:51

DSCF5084.jpg

筒にオヤツを入れて取り出すことは

できるんだよね~

前足でちゃんと押さえることもできるし
バリバリ破くこともできちゃう。



ところが
物に少しひねりが入ると


腰がひけちゃう&???


なんだよね~



このまま続けても無理よね~、どうしようかな?
どんなふうに工夫しようかな?

と考えていたところ、プラハ汁さんからヒントを頂きました。
コムギちゃんは3回で上手にできるようになったのね



DSCF5096.jpg 筒は短くして差し込む紙は1段
 差し込みは浅くして、すぐ紙を取れるようにしました。

 しかし、こうするとオヤツが落ちるよと
 何度か紙を引き抜いて見本を見せても、
 紙を指さしてみても
 および腰でクンクンするだけだったりなので、
 紙に無塩バターを塗って、
 舐めて落とすことも ありでしょ
 とハンデを付けたうえルール変更しました(笑)
 
 何度かチャレンジしているうちに、
 舐めて紙が落ちるとオヤツが落ちることはわかったようです。
 ランダムにバターを付けなかったりしてみたら、
 紙をくわえる かもしれませんね。
 
 楽しみが一つ増えました(=v=)ムフフ♪




今日のもう一つの楽しみ、

時々、無性に食べたくなるんですよ~

あんパン

久しぶりにあんパン作りました♪


子供の頃はあん物ってあまり好んで食べなかったですけどね。
今は大好きです(*^m^*)

沢山餡を煮たので、残った餡は冷凍して、
かき氷に入れたり、バニラアイスと一緒に器に盛ったりして、
おいしい夏のおやつに変身~

DSCF5082.jpg






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/101-9f3463f1
    この記事へのトラックバック


    最新記事