だるまさん落としゲーム  に         慣れました(爆)

2010年06月22日 23:35



ムーミンパパが春に一株植えたセロリが
食べられそうなほど成長しました。

期待してなかっただけに感激~♪




DSCF5098.jpg




風もまた少し成長・・・できたかもしれません( ´艸`)


弱っぴーの風は、
トイレットペーパーの芯がちょっと変身しただけで、
警戒して遠くから眺めていました(笑)




DSCF5089.jpg




やっと近づいても、
私が手を動かすと尻尾を下げて遠ざかります。
後ろを振り向きながら(爆)

「怖くも何ともないんだけどね~ふう~」

ふう~と名前を言ったのか、
ため息なんだかわからなくっなっちゃいました(笑)




DSCF5097.jpg




それではと、紙に無塩バターを付けてみました。

これは怖くないよ。
美味しいんだよ。

大好物のバターの魅力には勝てなかったみたいです(笑)
紙をペロペロして落とすことができるようになりました。



ハンデ付けすぎ?((^┰^))ゞ テヘヘ



なんどかランダムにバターを付けずにいたら、
紙が落ちると美味しいものが落ちてくるって覚えたようです。

覚えると、もうバターは全然必要なくて、
ちゃんと紙を落とすことができるようになりました。


でも、ペロペロですけどね(爆)



もう一工夫して、紙をくわえるといいんだよ、って教えられるかな?












スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    フフフゥ~、ふうちゃん、お上手です~♪

  2. もか王 | URL | -

    なるほど~~。
    これいただきます。
    我が家も今奮闘中です。(^_^;)

    ふうちゃん、我が家のわんこもやってみるね。

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    バター、ちょっと方向が違うのかな?とも思ったんです。
    でも人間だって自動販売機を見たことなかったら何が何だか?よね~
    と教えることから始めてみようと思ったら、
    意外と早く覚えたので嬉しかったです~(>▽<)b

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: もか王様

    おーちゃん・もかさん・そら君・めいちゃん
    みんなチャレンジしてますか~?

    隣で成功してる子の真似することもありますよね~v-352

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/104-1c5c7a04
この記事へのトラックバック


最新記事