--年--月--日 --:--


イメージ

2010年06月27日 03:34


あっ、傘


一瞬、怖いはずの傘のことなんて忘れた風だったんだろうな(笑)
次女が傘をさしているにも関わらず、おはようの挨拶をしていました。

早起きした次女が朝のお散歩に着いてきました。



DSCF5169.jpg



午後は風を連れて久しぶりに畑の草むしりに行きました。
畑には他のワンコのお手紙も無いし、暇を持て余す風なのでした。

じゃがいもの間で寝ていたかと思ったら、やおら立ち上がり、



DSCF5183.jpg



不器用そうに葱の間に盛った土の上を意味もなく歩いてみたり



DSCF5185 (3)



小さな草を取り終わった後を夢中で掘ってみたり、

畑を彼女なりに楽しんでいたもようです。



DSCF5191.jpg



私が以前持っていたポメラニアンのイメージからは、
日々かけ離れていく風なのです(爆)






北海道の友達から十勝産のアスパラガスがたくさん届きました。
ドイツでは来年の収穫のために畑を休ませるので、
収穫の最終日があるそうですね。

日本は日を決めてということは無いですが、きっと畑ごとには収穫は止めるのでしょうね。
縦に長い国だからどこかしらで収穫があるし、ハウスでも作っているので、
国産はどうやら秋の一時期を除けば、ほぼいつでも手に入るのですね。
でもハウス物に限らず、アスパラはお高いですよね~

とってもぜーたくな気分でアスパラ三昧の数日を送っています♪
友に感謝です。


DSCF5210(2).jpg





スポンサーサイト


コメント

  1. るーくまま | URL | -

    風ちゃんと娘さんの素敵な風景ですね。
    盛り土の上を歩く姿がまた何とも可愛い♪
    北海道のアスパラ、美味しそう。
    上にかかっているのは豚肉?

  2. オリーブ | URL | -

    北海道のアスパラガスはとても美味しいですよね!

    実は我が家も先週、北海道に住む友人からアスパラが届いて美味しく全部頂きました♪
    毎年送ってくれる友人に感謝しながら頂く大地の恵みは格別ですよね。
    (写真を撮らなかったことも記事にしなかったこともある意味、私らし(^_^;) )

    1本まんまフリッターにしても美味しかったですよ~♪
    うーーん、贅沢(^_^)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    ありがと~風から近づかれると嬉しくてたまらないらしいですよ。
    上にかけたのはカリカリベーコンです~♪
    あとはね粗挽き胡椒のみ(笑)
    美味しいものはそのものを楽しみたいですね!
    手抜きの言い訳か(爆)

  5. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: オリーブ様

    ほんと~美味しかったです!
    食べないと味が落ちるばかりなので、
    この時ばかりは勿体無いなんて言わずドッサリ頂きました(@^▽^@)

    >1本まんまフリッターにしても美味しかったですよ~♪
    そっか~美味しそう~φ(^∇^ ) メモナノラ

  6. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 鍵コメ様

    ありがとうございます~♪
    写真を載せたら次女から待ったがかかるかと思ったのですが、
    未だに何も言わないのでOKだったみたいです(笑)
    毎日一緒にいるくせに、
    こうして風が来てくれると嬉しいんですね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/108-cd5310e5
この記事へのトラックバック


最新記事


