先週に引き続き

2010年07月03日 23:27


今週も畑の草取りでした(笑)

丁度おじいちゃんも草取りに来ていました。
「今年は種を撒く時期が遅かったから、まだ、キュウリは一本もとれないんだ。」
とおじいちゃんが言ったか言わないうちにムーミンパパが、
こんなキュウリ見つけました。

みんなで大笑いです。


DSCF5287(2).jpg



風はパパやおじいちゃんのところを行ったり来たり。
大きくなったトウモロコシの間から、
草とりをしている私に笑いかけたり。


DSCF5275 (2)



いろいろな方が"音"のことでブログを書いていらっしゃいますが、
この時は花火です。
(夕方は雷でしたヽ(-0-ヽ)

風はどうするのだろうと見ていたら、
あたりを伺ってのそりのそりと草の山の中へ避難して行きました。


DSCF5278.jpg
チョット震えていたみたい。


少ししておじいちゃんのところに移動して行きました。

おじいちゃんは何で風が来たかなんて知らないので、草取り続行(笑)


DSCF5281.jpg



おじいちゃんの側から私のほうをしばらく見ていました。

”ママも仕事してるから、行っても抱っこしてくれないしな~”
というところなのかな。


DSCF5282.jpg



そのうちにまたウロウロとしてみたり。
その後、私の側に移動して土の上にゴロンと横になっていました。

最近は以前ほど大きな音に驚いてガタガタと震えたり、
ドピュンと先も見ずに飛び出すことはなくなりました。

でも、あまりに大きな雷にはブルブルと震えておりますが。


DSCF5271.jpg



花火に雷、この時期は風にも怖い音ばかり。
しかしね~、致し方ありません。


そういえば風ほどではありませんが、空も小さい頃は音が怖い子でした。
いつの間にやら堂々と構えているようになっていました。


大丈夫きっと風も怖くなくなるよ。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/109-728b0487
    この記事へのトラックバック


    最新記事