娘二人の自立を祈る 

2010年07月05日 23:21


梅雨の後半は激しい雨が降ると聞いたことがあるけど、
昨日の雨はまるでタイで味わったスコールのようでした。

あんまり迫力ないかな~
DSCF5305.jpg
近所で国道が冠水してニュースになっていたほどの雨でした。



そんな雨の中、

新潟発苫小牧行きのフェリーに乗るために長女が旅立ちました。


DSCF5312.jpg


仕事を辞めて、
2ヶ月間、北海道の知床近くでリゾートバイトをするそうです。
去年の息子といい、見送るときは一応親なりの心配をしています。
まして女の子の一人旅。
とにかく無事に辿り着けますように。



空と風と私で長女を見送った後、雨の音とともに雷も。


風は畑で花火を聞いたときのように、
のそのそウロウロ、自分の居場所を探していました。
廊下・脱衣所・マッサージ椅子、彷徨った挙句に決めた避難場所は。。。



DSCF5315.jpg



私のいるPCの横にある、ゴミ箱と梅干の漬け樽の間です。

あまり大きな音でなかったせいか震えもなかったね。
(激しい雷だったら、きっとガタブルでしょうけど。)



DSCF5313.jpg
その後足元へ。


私はミ○ドの甘~いドーナッツを頬張っていました(笑)


風、いい子だ、頑張ったね。





スポンサーサイト


コメント

  1. るーくまま | URL | -

    娘さん、気をつけていってらっしゃい。
    風ちゃん、これまた酔狂な場所に避難しましたね(笑)
    最近甘いものばかりが欲しくて困ります。
    ↓ネジバナ(と、そう呼んでました)、新潟にいっぱい咲いていました。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    ありがとうございます~無事、苫小牧に着いたようです。
    バイトとはいえ遊びが目的みたい~
    でも自分の洗濯やら食事の心配をするだけでも成長するでしょう(爆)

    基本狭い所って落ち着くんでしょうね、前と後ろは開いてたけど(笑)
    お互い夏太りに気をつけようね~( ̄w ̄) ぷっ

    今夜のドイツも熱いでしょうね、ガンバレドイツ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/112-557387e7
この記事へのトラックバック


最新記事