風の情景

2010年07月08日 23:50




梅雨の合間の晴れた朝




DSCF5335.jpg
大きくなります。朝露が輝いて綺麗でした。
デジイチが欲しくなります、実際使いこなせそうにもないですが(爆)



庭の百日紅が咲き始めたことに気がつきました。
毎年秋が深まり始めるまで花を楽しませてくれます。





最近の風は私が起き出してからゆっくり起きてきて、
私の支度が終わるのを上目づかいに見ながら寝ています。


支度が終わり、「おいで~♪お散歩行こう~。」と声をかけると、
こちらを見て立ち上がり、両手を前に伸びをして、大きな欠伸をひとつ。

横を向きぺろっとした後に、
ハーネスを持った私を見ながらテーブルの周りを一回り周り、
そして、ゆっくりと私に近づくのです。


私は「いい子だね~♪」とご褒美をあげます。


そして、小さなささやくような声で、
「大丈夫、怖くないよ、いい子~、お散歩にいこうねぇ。」と、
息を潜めてゆっくりそーっと右手を風の前足の脇の下に手を伸ばします。

すると風はハーネスを付ける心構えができるのか、
私が手を離しても、ハーネスをつけ終わるまでじっと待っています。


心から嬉しい瞬間です。





そして今日が始まるのです。



DSCF5333.jpg




ワンコの不思議です。

こんなに慣れていて、私の実家に行ったときや、
他の場所や公園では「風、帰るよ~♪」と声をかけると、
私の元へ転がるように飛んできて、
私の腕にしがみつくのです。





    images_20100726112227.jpg images_20100726112227.jpg images_20100726112227.jpg




今日はムーミンパパの実家で採れたプラムをジャムにしたよ。
優しい香りがお気に入りなんだ。


DSCF5369.jpg






コメント

  1. oira | URL | -

    風ちゃん、どんどん柔らかい表情になっていきますね♪
    転がるように飛んできて、ライ麦さんの腕にしがみつく
    様子、想像できちゃいました。可~愛いなあ~

    ↓えー、かなり人に影響されやすい私は、早速
    レアチーズケーキ、作っちゃいました(爆)。
    次は、プラムジャムかな・・・

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: oira様

    ありがとうございます~♪
    家では無いことだけに、腕にしがみつかれるとすっごく嬉しいんですよねぇ。
    おまけに、ほっε=(´▽`)としてみたり(笑)

    私もまた今日にも作ろうと思ってたんですよ~今回は失敗しないぞぉ♪
    プラムジャムの香りが好き♥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/114-02990709
この記事へのトラックバック


最新記事