空の目

2010年07月12日 23:34


空の病院に行ってきました。

セカンドオピニオンの病院に持っていく紹介状をいただくことと眼圧を測るためです。
目薬(ヒアルロンサン点眼液)も丁度無くなったので処方してもらいました。

眼圧はステロイド点眼薬を使っても標準よりも低いくらいだそうです。
右 9mmHg
左 6mmHg(正常値10~20mmHg)

眼圧が高くなる緑内障ではないそうです。


病院に行ってからも空の目についてはいろいろ(この他にも)と調べてもみました。
涙目の原因は、食餌・角膜潰瘍・アレルギー・逆さまつげなど様々なのですね。

19日原因がわかり、診療方針が決まるといいのですが。
それまでは今まで通りの目薬の点眼です。


目もだいぶ視力が落ちて耳はほとんど聞こえなくなりましたが、
ごはんにはEggiさんから頂いた乳香と、
オリーブさんに教えていただいたブルーベリーのサプリと、
少し足がおぼつかなくなってきたようなのでコンドロイチンなど、
いろいろ入っていますがしっかり完食する空君です。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/117-e5b5a9e7
    この記事へのトラックバック


    最新記事