明日考えるわ

2010年07月13日 23:06


今日は日中小雨模様でしたが涼しくて過ごしやすい日でした。

夕方になって雨が上がりました。

暗くなってからは更に涼しくて、ヨーロッパ地方の方には申し訳ありませんが、
お散歩もゆっくりできました。

でも、暗くなるとお茶畑の散歩は少し怖いです。

なにせ、人も車も通りません。
たまに歩いている人がいるとかえって怖いくらい。
何されるっていう年ではありませんけどね(笑)


DSCF5377.jpg


出るだろうと思っていたものがなかなか出ないので、
随分時間をかけてのお散歩になりました。
ところが、とうとうその気にならなかったようなので諦めて家に帰りました。
帰って足をきれいにしたら、本犬さっさと寝てしまいました。


DSCF5378.jpg


昨夜(12日の夜)風の寝る前のお散歩は、いつものトイレコースでした。
普段は寝ている時間なのに、
元気にあちらに行こう、こちらに行こうとウロウロとしていました。

しっかり出すものは出して寝たはずなのに、夜中にトイレに行きたくなったらしく、
今朝、珍しくリビングにしっこがありました。
(もう随分夜の失敗はありませんでした)

寝る前なのにお散歩の時間が長すぎて、すこし興奮気味になったのかしら?
などと考えていましたら、急に若いとき(いつ頃だったかも覚えていません)に見た
「風と共に去りぬ」のビビアン・リーの最後の台詞。
「別れるなんてイヤ!どうしたら戻ってくれるの?考えつかないわ、頭が変になりそう。明日考えるわ。」
の”明日考えるわ”が当時とても気に入っていたことを思い出しました。





話が横に逸れました(笑)




その後、ワンコも生き物、まあ、こんな日もあるさ。と思った。
ということを書きたかったのでした(爆)






スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Eggi | URL | -

    私も、ドイツ語の『今日できることは今日中にやってしまおう』よりも
    『明日でも間に合う事は、明日考えよう』方式で生活しています~♪
    誰にも迷惑や害がかからないのなら、明日だって良いじゃない!って
    言うのが楽で良いです。
    最近では『楽して何が悪いのさァ~??』って居直ってますねェ~〈爆〉
    でも、そのくらい、精神的な余裕を持って生活したいですよねェ~♪

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 鍵コメ様

    すっごく好き、そういうの!!!
    時間は皆に平等だけど、焦ってもいいことないですもんね。
    最近、息子は「やらねばならないことなんて世の中にはないんだ~!」
    などと現実逃避してます。
    (テスト期間ちう 爆)

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    う~ん、痺れます~♪
    『明日でも間に合う事は、明日考えよう』大好きです。
    やらなくてはいけないことは確かにあるのですが、
    精神的な余裕って大切ですよね。
    余裕がないと新しいことが入ってきませんもの。
    あれっ?これは私だけかな(*≧m≦*)

    >最近では『楽して何が悪いのさァ~??』って居直ってますねェ~〈爆〉
    ぷぷぷっ、右に同じ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/118-3a7cc5ee
この記事へのトラックバック


最新記事