--年--月--日 --:--


逆効果かも

2010年01月30日 23:43


些細なことかもしれません。
パパにしたら面倒くさいこと。

でも、

たぶん先々週の休日のこと、言ったんです、パパに。
「それって、本当の好きじゃないよね。
自分の機嫌のいいときだけオヤツをあげて優しくして、
自分が忙しいときや気分が悪いときは、
風がどんな反応をしているかなんて気にしてもいないでしょ。
自分の都合で可愛がるのは、本当の好きじゃないと思う。」

おりしもEggiさんが書かれた"【好き】と【好き】の違い"を読んで、
う~むと唸った私です。

書いてみると結構激しい言い方ですね。
(確かに私の頭にはチョビット血が上っていたな)
パパは黙って聞いていました。
返事も返ってこなかった。

でも、彼なりに風に気を使っているのは見えるんです。
自分で納得すると変えていってくれます、その辺りは素直な人なので。
私は普段はあまり口には出さず、行動で見せるようにしています。


Eggiさんが書かれていましたが、
今までも、変わっていく風が教えてくれています。



でも、我慢できずにとうとうこんなことしてみました。

DSCF1937.jpg

力もありますし、仕方ないかとも。。。
だけど気をつければできると思います。

引き戸をガーっと開ける度に、「ワ、ワ、ワ、ワンッ!」
風はビックリして吠えてます。
普段は私と二人だったりすると、とても静かですからね。
休日は風の気持ちも落ち着かずささくれます。

どうかな~
逆効果かもね。

少しでも風のストレスの原因が減ればいいだけなのですが。



そして、
自分はどうなの?
まだ、拘っている。

"【好き】と【好き】の違い"

空が、風が、答えてくれるから好きなのかも。
私を好きでいてくれるから好きなのかも。

また考え続けてみよう。




スポンサーサイト


コメント

  1. もか王 | URL | -

    No title

    おはようございます。
    なんかこの張り紙を見て、私もこうやって書きたい時があったなぁ~と思いだしました。(子供が赤ちゃんだったころ)
    今はほとんどいない主人なので、必要なくなりましたが。
    しかもワンコ中心になってしまった我が家です。
    主人の居場所がますます狭くなり、家にいる間は好きなようにさせてしまっています。(笑)
    当たり前のことなのに・・。
    そうだぁ~~引戸のレールのおとを軽減するように滑りやすいワックスを塗るとか。
    どうかな?

  2. オリーブ | URL | -

    No title

    些細な事、されど大問題。

    うーん、わかります。
    ワンコにちょっと心配り気配りお願いしますよ~。って感じですよね。

    そうそう、引き戸の方に音が出ないように良い細工の方法ないでしょうかね?
    パパさんだって気をつけていてもうっかりしちゃうときあるだろうし。

    幸運を祈りまーす!

  3. ライ麦 | URL | -

    Re: もか王様

    少しすると見慣れて貼った紙を気にしなくなっちゃうんですけどね~( ´艸`)
    レールには滑るようにワックスを塗ったのですが、
    開ける力の方が強いみたいで、張り紙という手段に(;^_^A
    すぐには無理でしょうけど、
    いづれ静かに開けてくれるようになるのではと、
    気を長くして待つことにしました。

  4. ライ麦 | URL | -

    Re: オリーブ様

    動きとか結構気にしてくれるようになったのですが、
    この引き戸は忘れてしまうらしいです。
    やっていることがあると気配りできないし。
    自分では力いれていないつもりなんでしょうね( -.-)
    私は学校の ”廊下は走らない”、
    なんていう張り紙みたいでおもしろいわ、なんて思っているんです。

    ワックスは塗ってみたのですが、あまり効果がなくて。
    なにか他に対策があるといいのですが~
    とりあえず、待ってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/12-972941c4
この記事へのトラックバック


最新記事


