--年--月--日 --:--


雑記

2010年07月15日 23:23


風のシー散コースに現れた~
なんじゃこりゃ?
ムーミンパパは自動販売機でも置くのかもと言っていますが果たして。
なんにも無いからよかったのにな~

DSCF5391.jpg


朝のお散歩でたくさん出会ったけど、
梅雨が明けるとあまり会わなくなるよね。

何度も見ているのにでんでん虫のこと不思議に思っているみたい。

DSCF5393.jpg


ギボウシも咲き始めたよ。
本格的な夏の訪れ。

今年の夏は暑いのかな~

DSCF5406.jpg


庭でじっとしていたので捕まえてみた。
「見たこと無いでしょ、ニーニーゼミだよ。」

「なんで家に持ってはいるの?」
次女に怒られた。
「だって見せたかったんだもん。」と私。
どっちが親だか。

DSCF5408.jpg







午後はお山の公園へ行ってみる。
誰もいないし家の周りよりも涼しくて気持ちがよかったね。

DSCF5411.jpg


やった!オオムラサキがいました。  同じ木にいた、こちらはヒカゲチョウ

DSCF5415.jpg  DSCF5421.jpg


この足で、おじいちゃんのトウモロコシをもらいに畑へ行く。
もぎたてのトウモロコシは甘くて美味しいんだよね~♪

ムーミンパパが植えたかぼちゃが大きくなっていた。
味はどんなんだろ。
乞うご期待~♪

DSCF5424.jpg  DSCF5423.jpg


DSCF5426.jpg









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/123-3aa1f129
    この記事へのトラックバック


    最新記事


