--年--月--日 --:--


ジャガイモ掘りとまた花火ネタ

2010年07月17日 23:30


朝8時
風を連れて畑にじゃがいも掘りに。


畑に着いてじゃがいもを掘っていたら、
風は私の側で"私はここ掘るの~♪"とあらぬところをホリホリしてました。

じゃがいも(メークイン)は苗を植えた時期が遅かったわりには豊作♪

DSCF5449.jpg  DSCF5451.jpg



9時、花火です。
この辺りのお盆は7月なので、中旬辺りから毎週末あちこちで夏祭りが開かれます。
その度に花火が上がります。

風はまた雑草の山の中に避難です。
たぶん、ワンコさんの本能・習性。
自分の身を守るために安全なところを探すのでしょうね。

最近の風は、遠めの花火の音は自分の身に危害が及ばないとわかったので、
音を聞いても飛び出していかなくなってきました。
すごい進歩です。

で~も怖いことは怖いので、
自分の身の安全を保つためにノソノソと身を隠すのだろうな~と思っています。

DSCF5452 (2)

震えてないみたいですし、顔も酷く引きつってはいないです。
私は「大丈夫だよ~♪」と何でも無いよ~って顔していました。
非情?
う~ん、
内心はハラハラです。
でもね、そんな私の心は顔に出さないようにしてるの。

DSCF5453.jpg

この後、行ったときと同じようにノソノソと出てきて、
近くで草取りをしていたムーミンパパの側で周りの様子を伺っていました。
そして落ち着いたらトウモロコシの日陰で寝転んだり私のほうを見ていたり。

飽きてきたみたいなので風をつれて大きな木の木陰に涼みにいきました。

DSCF5455.jpg




家の中では涼しいところを求めてあちこち移動しながらお昼寝です。

DSCF5457.jpg






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/125-4caf2291
    この記事へのトラックバック


    最新記事


