空の探検

2010年07月25日 23:54



空は毎日よく寝ています(笑)



DSCF5652.jpg




風は掃除機をかけるときは別の部屋にいるので、
廊下とリビングの仕切りを外してみました。

空は興味深そうにして、ゆっくりとリビングに歩いてきました。




そして何を思ったか、
2回もソファーの向こう側から裏に回って出てきました(笑)
”なんでそんな狭いところ”、何か匂いでもしたのでしょうか。


DSCF5644_20100726135824.jpg



ゆっくりゆっくり部屋の中を探検します。



DSCF5648.jpg



ある程度歩いたら、
保護ワンコたちと同じように、
自分の部屋に戻って寝てしまいました(笑)

リビングは落ち着かないのでしょうね。


DSCF5653.jpg





掃除機のことは何とも思っていないみたいだし、
(掃除機の音は聞こえないけど、
かけていても攻撃も逃げも隠れもしませんでした。)
筒ゲームも果敢に攻めるし、
風とは大きな違いで笑ってしまいます。

あと何年何ヶ月一緒にいられるだろうかと考えるたび、
穏やかに暮らさせてあげたいなと思うのです。





今日はこの間のカボチャを煮てみることにしました。
期待していなかったら思いのほか美味しかったんですよ♪
ムーミンパパ大喜びでした。

明日の空と風のご飯のトッピングに入れてあげよ~っと。


DSCF5658.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. もか王 | URL | -

    かぼちゃ、おいしそう~~。

    ↓空ちゃん、少しずつなれてきてますね。
    今まで外犬だと足を洗うことなかったから足裏触られるのが気になるんですね。
    そうかぁ~~家にいるわんこにとって当たり前のことも外にいるわんこにはそれがストレスなることって多いかもしれませんね。
    今までの環境が自分の体に合っていると思っていますものね。
    空ちゃんもきっと、そのうちにお家も安全安心ってわかってくれますね。
    まったりゆったりした時間を過ごしてねぇ~~。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: もか王様

    かぼちゃ美味しかったです~♪
    義父は土地がカボチャに向かないからと作らないので、
    来年からはオレが作るとムーミンパパが張り切っていましたよ(笑)

    >家にいるわんこにとって当たり前のことも外にいるわんこにはそれがストレスなることって多いかもしれませんね。
    一番気になるところだったんです。
    でも、今のところ朝の散歩をして家に入って、夕方の散歩をして自分の家に戻るので、
    普段外で寝ている時間を家のなかで寝る、
    ということになるだけなのでそれほどストレスにはならないかな~と思ってみているんですが。。。
    でも外にいるときのほうが行動できる範囲が広いだけに、
    急に1日中家の中(今の廊下だけ)となると少し溜まるものがあるかもしれませんよね。
    秋風が冷たくなるまでには丸1日に慣れてくれるといいかなと思っているんです。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 鍵コメ様

    自然たっぷりで広くて気持ちのいい公園なのに、
    遊びに来る人が少なくて気楽にお散歩も楽しめるんですよ~♪

    空は昨日は全然お外を恋しがらなかったんですよ~♪
    部屋が居心地いいことがわかってきたのかもしれません。
    この前の冬は悩みつつ湯たんぽで我慢させてしまいましたが、
    今年の冬は体力的にも辛いでしょうから、
    それまでに慣れていってもらって部屋で過ごさせてあげたいです(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/136-2ba217b2
この記事へのトラックバック


最新記事