夢みよう

2010年07月26日 23:41


お山の公園に咲くねむの花
熱い太陽に照らされていても、
そ~っと夢の中の雲のように咲いています。
そして、お日様が隠れると静かに静かに眠る花。



DSCF5672.jpg



2~3日おきに来るお山の公園にも慣れてきました。
今朝は私と風の2人で貸切です。

見たことがないワンコさんのお手紙や、
もぐらやたぬきや野ねずみの残り香があるのか、
夢中でクンクンします。



DSCF5667.jpg



公園を一回りして帰ろうかとリードをつけて歩いていたら、
大きなシェパードさんがやってきました。
凛々しいシェパードさん、レオンくんを思い出して心のなかで微笑みました。
二人は離れた場所でフリスビーで遊び始めました。

車に戻りながら風もシェパードさんに気が付いて、歩いていた足を止めました。

飼い主さんはすでにこちらに気がついていて、
少し用心しながら遊んでいたみたいです。
私たちとの距離が縮んだときに、
飼い主さんはフリスビーを投げる手を休めてシェパードさんを呼びました。

シェパードさんも風には気がついていたはずですが、
こちらを気にして見ることも近づいてくる様子もありません。
そして再び飼い主さんが投げるフリスビーで遊びはじめました。

風はその様子をじっと見ていました。
離れた道路を歩いていなければ近づきたがったかもしれませんが、
ほんの2分も見ていたら気が済んだような後ろ姿でしたので、
「風、帰るよ~♪」の私の声に振り向いて、車に向かって歩き出しました。
(家の近くの道路などでしたら、
この2分は私にとっては、多分5分にも7分にも感じられる長さなのでしょう。)

シェパードさんたちもこの後すぐにフリスビー遊びを止めて
移動していきました。

後から妹にその話をしたら、
自分も同じ二人に出会ったことがあって、
あのシェパードさんは他のワンコさんには無闇に近づいてくることは無いらしいこと、
フリスビー遊びはほんの10分もすると止めること、
でもノーリード禁止の公園で遊んでいるので、
公園の管理局に通報されたこともあったらしいこと等々、
ワン友さんから聞いたことを教えてくれました。





もっとワンコのことを理解する飼い主さんが増えて、
ワンコのマナーがよくなれば
自由に遊べる公園ができるかもしれないね。

夢?

夢みることはいいことよね。





今私が一番強く夢みていることは、


DSCF5674.jpg



そにうち、この仕切が外せる日がくること。



DSCF5675.jpg



押せばすぐに倒れる仕切りなのに、空はこちらに来ないんですよ(笑)







スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    あらァ嫌だわァ。
    こんなにステキな記事なのに
    読み忘れていたみたいです(汗)

    この仕切りが取れる日も、
    きっと夢ではないと思います。
    そして、風ちゃんと空ちゃんは
    同じお部屋の中でも、お互いに安全距離を保って
    ワンコマナーを守るだろうと想像します。
    だってェ、ストレスにならないように
    マイナスの関連付けがされないように
    ワンコさんの気持ちを尊重して接している
    ライ麦さんの愛犬たちですもの~♪

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    まとめ書きしましたので~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    私が空を信用していないのですね(涙)
    こんなにおとなしいのに仕切りを外せずにいるんです。
    でもいつかきっと外せる日が来ますね。

    夢は叶う♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/138-3b5e084c
この記事へのトラックバック


最新記事