--年--月--日 --:--


2010年02月02日 23:52


雪景色


最近はあまり降らない



DSCF2159.jpg



DSCF2162.jpg



雪に見とれながら
朝のお散歩してたら

後ろから子供の声がする

何を言っているのかはわからないけれど
声の調子で楽しそうな雰囲気は伝わってくる

振り返ると登校中らしい
でも、この道は通学路じゃないから
普段は通らない子たち



すると



「ここなら平気だよ~」と一人が言う

バタッ!

雪に顔を押しつけて

「顔の形、顔の形!」



子供って、おもしろいな~


でも、その気持ちよ~くわかるよ



DSCF2164.jpg



10mも歩かないうちに 

氷を割って


靴がぐちゃぐちゃ 




学校に着くまでに
普段できないこといっぱいするんだよ



DSCF2165.jpg




風といえば

表面が凍った雪の上を歩くのが怖いらしい


一足ごとに ズボッとなるもんだからどうしていいか分からないみたい




ふと 足に気がついた。。。



DSCF2173.jpg



全開!



DSCF2173 (2)
風は爪切りが嫌いなので
伸びております

そろそろ切らねば




スポンサーサイト


コメント

  1. もか王 | URL | -

    No title

    風ちゃんの足。大笑いしちゃいましたぁ~。
    モモンガみたいですぅ~~。
    ずぼっていうのが嫌いなんですね。
    風ちゃん、こちらはあまりに寒くてわんこさんがお散歩中に氷で肉球に傷がついて血まみれでお散歩しているわんこもいるんですよ~~。
    だからロング散歩はNGです。
    おーちゃんは無理しないので大丈夫よ~。
    風ちゃん、↓湯たんぽだいてお昼寝してねぇ~。
    かわいい雪だるまさんですね。↓

  2. ライ麦 | URL | -

    Re: もか王様

    きゃはは、モモンガ 懐かしいです。
    高校のときの友達の家にモモンガが棲みついていて、
    みんなで見にいったことがありました~(^-^)

    全開の指が可愛かったです。
    でも、風にしてみたら必死だったんでしょうね。
    >こちらはあまりに寒くてわんこさんがお散歩中に氷で肉球に傷がついて血まみれでお散歩しているわんこもいるんですよ~~。
    これは痛いでしょうね。
    家に帰ってからクリームつけてあげました。

    > かわいい雪だるまさんですね。
    これ見た印象は、
    もののけ姫に出てくる猩々に似てる~でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/14-a1d79540
この記事へのトラックバック


最新記事


