空のデモンストレーション

2010年08月02日 19:00

昨日は、夜になって大分涼しくなってきたのですが、
この時間(20時)まで家の中で過ごしたのなら、
朝までいいんじゃね。
という乗りで、空はとうとう初めて丸1日、お家ワンコとなりました(^▽^)/

空は家に避難して2日めからは
廊下で何とも思ってなさそうに熟睡しているので
安心しているとばかり思っていました。

ですから以前鍵コメさんがケージのことを教えてくださったり、
EggiさんにもDixieちゃんのスヌーピーのお家のことをコメントいただいたりしたのですが、
空が1日中家のなかで過ごすようになったら
ケージを入れてあげようかな~なんてのんびりと構えていました。




ところが、空、
自分で部屋を開拓してしまいました。

そういえば預かりっ子も、
ケージがあるのにここに入って、
空と同じように寝ていた子もいましたっけ(笑)


DSCF5751.jpg



ハンガーラックに入っておりました。




母が編んだ椅子用のマットの上にしっかりと居ましたが、
そのままでは痛そうなので、
洋服を外してシートを敷いてみました。



とりあえずOKのようでした。



ガリガリして



DSCF5759.jpg



座ってみていました。



DSCF5760_20100802174127.jpg




少しして再び覗いたら、



あら、満足気なお顔(^○^)




DSCF5762.jpg




そして、この後は寝てました(笑)





洋服を全部外してあげましたが、
あったほうが落ち着くかもしれませんね。

これからずっと空がいると考えて、
ラックを他に移動してケージを置こうか、
ラックはそのままにしてケージを置くか只今思案中です~



Eggiさん、鍵コメさんありがとうございました。
ケージを置けば、きっと、もっと落ち着いて寝られますね☆




スポンサーサイト


コメント

  1. オリーブ | URL | -

    空君、いいとこ見つけたね~♪
    いっそのこと、ここ、ハウスにしちゃう~?

    足もと、ツメとか引っかけて怪我したりねんざしたりしないように
    気をつけてね~(^_^)

  2. Eggi | URL | -

    空ちゃんったらァ
    自分の居場所を探し出して
    自力でせっせと整えた後にご満悦のお顔~♪
    可愛すぎますねェ。

    Dixieは露天型(箱型)
    ビビは洞穴型(屋根つき)の場所が落ち着くようでした。
    本当に、ワンコさんにも個性がありますよねェ~♪

    過去記事発掘、ありがとうございましたァ。
    実はです、皆さんが発掘してくださる記事に手を加えることで
    “過去記事整理作業”しています~〈爆〉

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: オリーブ様

    居心地の良さそうなところを探したんでしょうねぇ。
    確かにお外では小さいながらも落ち着ける空の我が家があったのですからww

    そうなんですよ~(汗)
    シッカリ板のようなものを使って床を作ってあげないと、
    隙間に足入っちゃったら危ないですよね。
    やっぱりケージにしよ~っと、ありがとう~☆

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    お返事遅くなってすみませんe-330
    一昨日娘のお付き合いで長時間出かけたら暑さにやられたようで、
    昨日はちょっとダウンしてしまいました。
    ゆっくり休んだせいか今日はもう元気いっぱいです~♪

    夜になって元気がでたので、空のお部屋を作りました。
    いろいろ変えてみたのですが、結局預かりっ子と同じ仕様になりました(笑)
    始めのうちは入らなかったので、屋根をつけてみたらしばらくしてお試し顔で入っていましたよ~
    どうやら空は外のお家と同じ屋根付きがいいみたいです♪

    元祖の過去記事は、
    読み直すと忘れていたことを思い出したり、気持ちを新たにできたり、
    今でもとっても頼りにさせて頂いています。
    空の目が良く見えなくて耳も遠くなった今、
    風のこととは別なことで、またお世話になってもいます。
    新たに認証された皆さんも
    元祖のほうも沢山読んでいただけると参考になっていいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/142-8173ee63
この記事へのトラックバック


最新記事