アルファベットの輪

2010年08月08日 23:45


交差点で草に書かれたお手紙読んでます。
怖がって居ても立ってもいられないような場所だったのに、

歩道にいれば怖くない、ママといれば怖くない。

自分に自信がついてきた。

そんな感じ。


そうだよね、風ちゃん。



私はそう思って風を見つめています。


DSCF5892.jpg





風に関しては少しづつですが、
Eggiさんがブログに書かれているような、
輪になっているアルファベットの繋がりが、少しづつできてきたような気がしています。

そして、私の感じている感覚は、
足りなかった文字が薄っすらと浮上してきて、
だんだんにはっきりと色づいてきています。

お隣の文字との繋がりもぼんやりと見えてきて、
その文字からまた幾つか離れた文字が追いかけるように浮上してくる。

一つの見える文字と他の見えない文字も、
離れていて関係のないようにも見えますが実は太くしっかりと繋がっている。

一つの文字を見える(=問題のない状態)ようにするためには、
文字と文字を繋ぐ線(ワンコの生態にかなった生活・ワンコの世界)をしっかりさせてあげることで、
だんだんにゆっくりではあっても文字が見えてくるようなイメージです。

ですから見えてくるときは一つの文字だけでなく、
時を同じくしなくとも次々に他の文字も姿を現してくるような感じがしています。


まさに今の風はその途上にあるような気がしてなりません。



けれども、私自信の性格や染み付いてきた垢のようなものや態度、
家族の行動や態度が邪魔をして、
風のアルファベットの輪は、
なかなか(いえ、もしかしたらずっと)完全な輪にはならないかもしれません。

でも、できるだけ、これから先も、ずっと続けて、
見えるようにしてあげようという気持ちと行動が大切なんだと思っているのです。





スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    ライ麦さん、この記事は
    文中リンクで紹介させていただきましたァ。

    >ですから見えてくるときは一つの文字だけでなく、
    >時を同じくしなくとも次々に他の文字も姿を
    >現してくるような感じがしています。
    この部分に、いたく感銘しています~♪
    ライ麦さんの様に、ワンコさん(たち)と一緒になって
    アルファベットの輪を製作してくださる方たちが増えてくれるなら
    私も、ブログを始めた甲斐があるというものです~♪

    幸せワンコを目指すお友達の皆さんの記事が、良い刺激となって
    ワンコさんの為に、他の皆さんにもプラスの感化になるようなら、
    本当に嬉しいですし、是非そうであって欲しいです~♪

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    リンクありがとうございます。
    不思議に思えてならなかった文字の現れ方だったのですが、
    自分と置き換えてみたらなんとなくイメージできてきたようです(笑)

    唐突に一つのことだけが良くなるだけでなく、
    他のこれでいいと思っていたとが、
    更にハッキリ(良く)現れてきたりもしているんです~♪
    こうして早めに現れる文字もあれば、すごく時間をかけて現れる文字もあるのでしょうね。
    大きく落ち込む日もあるかもしれませんが、
    真正面から風を受け止めていく心が大切なんだろうと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/149-596816cd
この記事へのトラックバック


最新記事