--年--月--日 --:--


おはよう~♪ アンジ君とぽちこちゃん

2010年08月15日 23:38


お散歩のときによく会うアンジ君とぽちこちゃん
2人ともとっても穏やかで優しい子たちです。


実は私、
アンジ君の名前は知っていたのですが、
秋田犬の子の名前は以前聞いたのに忘れちゃっていました(汗)


お名前なんでしたっけ?と聞くと、

「ぽち、でも女の子だからぽちこちゃん」

えっ、ほんと?ほんとにぽちこちゃんでいいのかな
(いえ、決して変とか何とかじゃないんですけどね。
なんか前に聞いたときは違ったような気がする~)


DSCF6120.jpg




アンジ君はお散歩で会うワンコみんなと仲良しです。
風が少しくらいじゃれついても知らん顔して、
でも嫌がるでもなくて。

正統派ワンコのお付き合いの仕方を風も教えてもらっています。


DSCF6121.jpg




ぽちこちゃんはアンジ君と風が挨拶してると、
私も挨拶したいのって言ってるみたいに、
大きな身体なのに優しいこえでくぅーくぅーって言うんですよ。

風はいつもアンジ君と挨拶が終わると次にぽちこちゃんとご挨拶します。
(写真撮り損なってしまいました。)

着いて来るか~?って聞かれたけど、
お散歩も終盤だった風は帰り道を選びました。

てっきり着いていくと思ったのですが(笑)


DSCF6119.jpg





9時ころお電話をいただいて、花香ちゃんが遊びにきてくれました。
写真はムーミンパパのデジカメに収まっているのですが、
カメラを持って仕事に出てしまったので、その様子はまた明日にでも。
相変わらず可愛い笑顔の花香ちゃんでした。






スポンサーサイト


コメント

  1. オリーブ | URL | -

    ぽちこちゃんですか(^^ゞ

    そういえば、随分前にるっくんとお散歩中に近所の方とお会いして
    ワンコさんを連れていたので(その時ワンコを飼っていると初めて知った)
    名前を聞いたら「じょんこ」ちゃんでした(大笑い)
    多分、カタカナで書いたら「ジョン子」ちゃん。

    そういえば最近男の子ワンコでも「ジョン」っていう名前の子は
    あんまり見かけなくなりましたね。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: オリーブ様

    ぽちこちゃん!可愛いわん♡、と思ったのですが、
    私ちょっと蛍光灯のようなところもあるので、どこまで真面目に受け止めようかと・・・
    でも、もう3度は聞けないし(爆)
    ジョン子ちゃんですか、数年前NHKの朝ドラの馬の名前は確か「ジョン子」だった記憶が。
    でもでも可愛いです~♪

    そうそう、昔はジョン・ポチって定番のワンコの名前でしたよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/159-863c84e7
この記事へのトラックバック


最新記事


