私はワンコの一飼い主であーる。

2010年08月25日 17:50


一飼い主は日々考えるのであーる。




人間界のことはさておきワンコ界のことであーる。

何度も何度も同じことを考えることもあるのであーる。




そしてこのEggiさんの記事を読んでから,
一飼い主は毎日毎日読み返しては、またまた考えているのであーる。



特に感銘していたく嬉しくなったところは、

自分はワンコさん(双方のワンコさんです!)の為に、
どんな行動をとるべきか…、と考える態度が自然発生するようになってくださいませね…。


こ・これはなんてスバラシイ!
ワンコ尊重の精神は相手のワンコさんの心も鎮めてあげることも可能なのであーる。

少しでもこうできるようになりたいものだ!




一飼い主は、
自分のワンコが困った態度をとらないようにするにはどうしたらいいかと、
今までそこに考えがいきがちであったのであーる。
(相手がワンコに吠えちゃう子ってわかっていたらお互いの為に回避とかはしてたけどね。)

そうなのだ、相手がいる場合は相手がいるのだ(なんのこっちゃ 汗)


猛省であーる。





深いなぁ。。。





そして一飼い主が考えたいことは、相変わらず尽きないのであーる。


おまけにお散歩とかで実行もしちゃうのであーる。






DSCF6315.jpg


                   DSCF6314.jpg



しかし、うちのワンコ達はよく寝るのであーる。



今日は朝からフリーであーる。
風が落ち着いた態度で空に接したとき、
そーーっと風を手招きして、
(いつの間にか <声なし手招きand笑顔付き> でも来るようになったの)
空に聞こえない小さな声で「いいんだよ、それで」と沢山褒めて沢山ご褒美をあげるのであーる。

しかし風はまだ何のことで自分が誉められているのか、
多分、わかっていないのであーる。
それでもいいじゃないか(-ι- ) フフッ




平和だなぁ(∩.∩)にんまり







スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    >しかし、うちのワンコ達はよく寝るのであーる。
    >平和だなぁ(∩.∩)にんまり
    うふふ~、ライ麦さん~♪

  2. オリーブ | URL | -

    私もライ麦さんと同感でーす。
    Eggiさんの「その言葉」はいつからかずっと頭の片隅にいつもいるようになりました。
    もし日本中の飼い主さんがそうできるようになったら
    どんなにか素晴らしいかと想像しただけでもワクワクしちゃいますよね。

    昨日の出来事を記事にする予定だったんですけど、
    その内容とシンクロしてたので嬉しくなっちゃって
    先にコメントさせて頂きました~(^_^)

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    親孝行なんですね、全くよく寝てくれます(笑)
    二本足が私一人の時だけじゃなくても、
    TVでも見てたりしてドタドタ動いてなければ寝てるんですよ。
    空が静かに寝ているので風も寝ちゃうんですね、きっと(o^-^o) フフッ

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: オリーブ様

    そうなんですよ、
    たとえ風の周りのワンコさんだけでも、
    お互いの為にそうしてあげられればいいなぁ~って、
    想像したらなんだかウフフと嬉しくなってきてしまいました。
    まだ、瞬時にその場に適した動きはできなくても、
    いつも心掛けていればいつかきっと私にも少しは~~なんて(^-^)

    そして、オリーブさんが書かれたみたいに、
    >もし日本中の飼い主さんがそうできるようになったら
    >どんなにか素晴らしいかと想像しただけでもワクワクしちゃいますよね。
    しちゃうしちゃう、しちゃいますよん☆

    オリーブさんの記事読ませていただきました~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/166-3d076f90
この記事へのトラックバック


最新記事