夕方のお散歩

2010年08月25日 23:45


夕方になってもアスファルトがまだ暑いですね。
今年も暑くなってからは必ず自分の手でアスファルトを触るようにしています。
この間は道路で自分の顔の高さを空の鼻と同じ位置にしてみました。
ムッとした熱気
地面に近いちっこい動物は辛いなぁ。

先日も人だけじゃない動物もバテバテとニュースになっていましたし、
可哀想にくまさんはさぞ苦しかったことでしょう。

これから先、地球上に起こりうることを研究者の方たちは十分想像も危惧もされているでしょう。
けれども一般の私は目先の気候の変化に対処しているだけで、
5年前とさほど変わらない生活をしています。
これでまた秋になり暑さが和らげば、
深刻なはずの地球温暖化のことなんて頭の片隅に追いやって。。。
ワンコの事を考える片側で、これから生まれてくる命のために、
もう少し何か実行できることも行動してみなくちゃね。


たいして長い時間ではありませんが、
空のシー散が増えたので今年は私もよく日焼けしましたよん。
日焼け止めベッタリ塗っても追いつきません。
鏡に映る自分の顔を見ては「私の勲章」って思って見ています(笑…ホントは笑い事じゃないか、ははっ)



暑くなってからは夕方のお散歩はシー散だけでしたが、
今日はいつもタヌが夕方行っている公園へ行ってみました。

駐車場からグランドの周りを廻って丘の上に向かっているところです。
広くて気持ちのいい場所ですが、
住宅地からは登り坂を歩くか車でないと来れないので、
あまりワンコ連れもいなくて、いても皆顔見知りの常連さんだそうです。

DSCF6322.jpg




丘の上に着きました。
広くて気持ちいいのですがだ~れもいません。

遠くに見えるのは母と妹とタヌです。

DSCF6333.jpg



風と私は辺りを散策、
その後、風は大好きなYちゃんのところへ飛んでいきました。

タヌは刈られたばかりの草の上が気持ちよかったのでしょう。
ずっと寝ころんでいました。
近づくと顔だけで私を歓迎してくれました(爆)

DSCF6338.jpg



涼しい風が吹いて気持ち良かったです。







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/167-fdf6d2ec
    この記事へのトラックバック


    最新記事