--年--月--日 --:--


風(かぜ)の日

2010年02月07日 23:41

昨日、今日と風の日でした。

ものすごい北風で近所のうちから、こんな物が飛んできました。
自転車置き場のカバーかな。

とにかくビックリでしたが、カメラを構えて報道カメラマン気取りです( ´艸`)
この後、お茶畑の上をゴロゴロころがって、お隣のお家の壁で止まりました。
持ち主の方と外に出ていた隣の方で担いでお家まで運んだようです。

この辺りだけなぜか天候が少し違うのです。
雲の流れや雨や雷。
ちょうど境目のような地域なのかな。

DSCF2338.jpg


今まで空にカメラを向けることはあまりなかったから?
やけにカメラ目線です。
オヤツは手に持っていないんですけど~

でも、最近はこんなふうに横を歩いたり、少し前を歩いたり。

[広告] VPS


2008年の晩秋でしたでしょうか、
Eggiさんの元祖★おしゃべりワンコの物思い★を初めて読んでから、
ハーネスに代えてみました。

私もハーネスを知らない訳ではありませんでした。
でも、首輪で苦しいから引っぱるなんて思いもよらなかったんです。
(知らないって悲しい)

代えてから間もなく、あの引っぱりワンコの空がだんだんに引っぱらなくなって、
今ではパパまでが「空は偉い!」というほどになりました(親ばかでしょう)

他の気の合わないワンコさんと出会うと多分ガウガウすると思いますが・・・

そう言えば最近は狭い道ですれ違わざるを得ない状況のときが、
数度あったけど声は聞きませんでした。

でも、ぐっぐっと前に出ましたけどね。
避ける場所もなかったので仕方なく、
リードを短く持って、
”間に入ってるつもり~”で、
「空く~ん、こっち行くんだよ~」
と声をかけてすれ違い、
すれ違ったら「いい子~」(吠えなかったから)のご褒美でお茶を濁した感がある。

普段の緩リードと、
舌打ちの合図で「空~おいで~♪」が上手になった空に満足しているので、
対ワンコさんに関しては、緩く対処していきたいと思っているわけで。。。
空は年だし。。。
あんまりそういう場面に遭遇することも少ないし。。。
ブツブツ。。。

あははっ

(いけないな、笑ってごまかすな!
どうも空には、後ろめたさを常に感じている。)



相手のワンコさんは「ぐっがっ」って言いつつ、空と同じくらい引っぱってたかな。
ちょっと怒られていました。
「こらっ」って。

この「こらっ」はそれほど語気が強いわけでもなかった。
でも例えそうであっても同じすれ違いの場面で、
「いい子」と「こらっ」この差は大きい、と思った。








風も風にめげずお散歩行きましたよ。


DSCF2345.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. オリーブ | URL | -

    No title

    私も昨日のお散歩でワンコさんとすれ違う時にちょっとタイミングを失敗しちゃって、
    でもるっくんは吠えず唸らずだったんで「できた~!いい子~!」と
    お茶を濁したクチです(^^ゞ
    時にはなかった事にしてごまかす事もいいんじゃな~い?って事で。

    相手の飼い主さんの「こらっ!」ととりあえず体裁のために「言っとく」って感じに
    思えたけど、どうせ声をかけるならネガティブ感情の「こらっ!」より、
    回避を誘導しての「いい子~♪」の方が平和的でもありますよね。

  2. もか王 | URL | -

    No title

    わぁ!!すっごく強い風ですね。
    空チャンのリードもなびいていますね。
    風チャンは前髪?がなびいています。

    こら!!といいこ~。
    やっぱり聞いていて気持ちがいいのは「いいこ~」ですよね。
    とっさに出ちゃう言葉に気をつけます!!

    ↑ドアー解決してよかったですね。
    パパさん、かわいい風ちゃんのためならえんやこ~~らですね。

  3. ライ麦 | URL | -

    Re: オリーブ様

    空が若いころから考えたら上出来なんですよ(^_^)
    以前は元気も力もあったからですが、
    他のワンコさんとすれ違うときの引っぱりは強かったんです。
    だから、たとえ満点じゃなくても「いい子~」だなって~

    るっくんは辛い思い出があるのに頑張っていますよね。
    偉いな~e-267

  4. ライ麦 | URL | -

    Re: もか王様

    すごい風でした!
    電柱のてっぺんに飛んできた畑で使う大きなビニールが
    絡まってなびいていたりw|;゚ロ゚|w
    飛ぶ鳥まで風に飛ばされて自由に飛べなかったみたい。
    風(ふう)が飛ばされるかとおもいました~ややこしくてスミマセン

    > ↑ドアー解決してよかったですね。
    > パパさん、かわいい風ちゃんのためならえんやこ~~らですね。
    今日も気を付けていたみたいです~
    そろそろ、パパを褒める番ですね( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/17-9ed66078
この記事へのトラックバック


最新記事


