--年--月--日 --:--


空の目

2010年08月29日 23:32


空が目を患うなんて家族の誰も思いませんでした。

もしも考えることができるのなら、
当の本犬が一番そう思っているだろうな。


ゴミ箱に鼻をぶつけるところや、
石に躓くところを見ては、
無闇に悲しんでもしようがない。
何も前には進まない。
私が空の目となり杖とならなくちゃ。

二本足はそんなことをグズグズ考えてしまったりしているのに、
本犬はこんなふうに自分の一番寝やすい居心地のいいところを探してみては、

寝てみる。

健気だなぁ。



DSCF6461.jpg






寝てみる。





いや、しかし、







空君それは居心地はよくないでしょう。


DSCF6463.jpg



空ちょっとごめんなさい、
と、空に退いてもらって風の冷え冷えマットを敷いてみました。







寝てみる。





うん、思いっきり気持よさそうだね、よしよし。


DSCF6470.jpg



明日は病院です。
眼科の先生の都合で、明日は以前診ていただいていたK先生に診ていただきます。
既にK先生には空の目の病状や処置などのことも連絡してくださっていて、
瞼の内反の様子を診ていただくことになっています。






ツナとドライトマトのスパゲッティー

このあいだ作ったドライトマトを使ってスパゲッティーを作りました。

この手のスパゲッティーは
食べる直前にオリーブオイルをたっぷり目にかけるのが好きなんです。


DSCF6476.jpg


ドライトマト、フルーティーで食感がよかったです。
湯がいて少し戻しましたが味はしっかり残っていましたよ。


ツナを使うと味がツナに支配されちゃう感じを受けるのですが、
ドライトマトが上手く抑えてくれて爽やかでした。
風味付けのにんにくスライスのカリカリと鷹の爪のピリッ、
が暑さに疲れた身体を癒してくれそうです。







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/171-0ce7293b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


