老犬力

2010年08月28日 23:28


空はリビングでやっと落ち着ける自分の場所を見つけたようです。
ソファーと窓の隙間!
窓を開けておくと風も入るし、
目はほとんど見えなくてもソファーで仕切られていて落ち着くのでしょうね。
こんな狭いところでしばらく寛いでいましたよ(笑)

もしも、ここが気に入ったのなら、
ここに空のお家を作ってあげようかな。


DSCF6426.jpg



夕方は半強制的にムーミンパパに空をお願いしてお散歩に行きました。
この写真は、ムーミンパパが私のデジカメの調子を見てくれているので、
私が空と風のリードを持ちましたが、
なんだか拍子抜けするほど大変じゃありませんでした(笑)


空は近くで風がウロウロしてても気にしてないし、
風も空がいても自分のペースでクンクン&シッコしてました♪


DSCF6435.jpg



リードを別々に持ったら持ったで、
もっとそれぞれがそれぞれのペースで歩いたりクンクンしたり。

ムーミンパパと空が先の方に行ってしまっていると、
風は早足で後を追いかけたりして空のお散歩コースを歩きました。


DSCF6442.jpg


空の老犬力あっての、
空と風の距離なのかななんて思っています(^-^)





岡山県にいる友達のTちゃんから絵本が届きました。

「くまくまちゃん」です。

Tちゃんは小学校の同級生。
中学3年生のときにお父さんのご実家がある岡山県に引越して、
それからず~っとお付き合いしてきました。

978-4-591-06796-3.jpg

こんなおばさんだけど、私はこの絵本をもらってとっても嬉しかったの。

離れているくまくまちゃんの友達が、
くまくまちゃんのことを思っている絵本。

絵本の最後のページには、
「くまくまちゃんが元気だと、僕はうれしい」って書いてあるんです。

私もね同じだよ、ありがとうTちゃん。
そして、思い出したのはマリー・ローランサンの「鎮静剤」だよ。
恋人じゃなくて友達だけど、私は忘れられた女でなくて幸せだなって心から思えたんだ。
また、いつか会おうね。






スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 鍵コメ様

    やっぱりありがとうは言いたいな、
    「お返事ありがとう。」

    人それぞれの悩みの大きさなんて比べられないし、
    その人にとってはどんなことでも悩みはとても重いこと。
    なんて思っています。
    希望を捨てない人は優しく強く生きられる。。。のかな。
    私もちっこくても希望を心にいきたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/173-e61eadda
この記事へのトラックバック


最新記事