--年--月--日 --:--


2010年09月06日 23:43


リードを着けずに玄関のドアを開けました。

「おいで」と呼ぶと、
なにやら少しはにかんだような戸惑っているような。。。



DSCF6601.jpg



道路と庭の堺にあるゲートを閉めました。

ゲートの隙間から道路に出られてしまうので、
今まで怖くて庭ではリードを外したことがありませんでした。

それに家の周りは囲いがないので、
いくらでも敷地を出て自由散歩が楽しめてしまいます(笑)


けれど、自由なはずの風なのに、ゆっくりゆっくり歩いていきます。
どこに行くかと見ていましたが、
自分でも行きたいところはないらしいです(爆)



DSCF6600.jpg



そこで暑いですけれど、私は庭の草むしりをすることにしました。
風は何をする気もないらしく、私の傍らで転がっていました。



DSCF6605.jpg



まだ、日中は日陰でも暑い(汗)

「お家に入ろうか」と声をかけ玄関に向かったら、
風は元気にドアの前に走って、
「早く開けて」と言いたそうにこちらを振り返りました。
暑い外よりクーラーの効いた部屋の中がいいのですね(笑)


どおりで~
この夏中、昼間のシー散は、
行きはうつむきかげんにノソノソと歩いて、
シッコがでると一目散に帰ってきたというのは、
やっぱり暑かったからですね(爆)






スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    アハハァ~♪
    風ちゃんは、やっぱり、ワンコとして尊重されて
    大切にされているワンコさんねェ。

    無理やりに自由を勝ち取るよりも
    安心安全で、居心地の良い場所を知ってるのねェ。

    我が家のお嬢様がたも、
    お天気の悪い日のトイレの散歩は
    玄関を出たら、そそくさと歩道から降りて
    駐車している車の間(公共ワンコトイレ)で用を足したら
    玄関に急いで戻ってましたよ~♪
    ですから、外トイレのワンコだけれど、とっても楽でしたァ~♪

    (あッ、ちゃんとウンチ袋に大の方は取ってましたァ〈爆〉)

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    DixieちゃんとBibiちゃんもそうだったんですか~?
    暑いからだろうな、とは思っていたのですが、
    帰りの顔と足取りがあまりにも嬉しそうなので、
    お散歩嫌いなの?と疑う時もしばしばだったんです~(笑)

    >無理やりに自由を勝ち取るよりも
    >安心安全で、居心地の良い場所を知ってるのねェ。
    そういうわけなんですね~♪
    いくらドアを開けっぱなしにしていても自分で外に出ないのは。
    ソファーに飛び乗るのに、その半分しかない玄関の段差を降りてこないんですよ。
    庭が怖いということじゃないはずなのに不思議だったんです(笑)
    でも、これはちょっと訳が違うのでしょうか?
    習慣なのかな?

    外国のドキュメンタリーや旅のTVを見ますが、
    国によってはワンコが繋がれること無く
    自分の家族や家のそばから離れずにいるところを見かけます。
    本来ワンコは自分のいるべきところを
    自分で選んでいるんだと関心して見ているんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/187-783bea05
この記事へのトラックバック


最新記事


