--年--月--日 --:--


何とかなるは甘かった vol.1

2010年09月07日 23:18


夕方6時
パピヨンのロッキー君がお泊りに来ました。
1週間の予定です。


今回は空が家の中にいるので悩みましたが、ペットホテルもかわいそう。
廊下にロッキー君か空にいてもらえば、
何とかなるだろうと預かることを引き受けましたが。。。



ロッキー君と空はお散歩で会っても挨拶はしたことはありません。
お互いに吠えあったりはしませんが、
ロッキー君の飼い主さんに空は他のワンコが駄目ですからと言って
道路ですれ違いはしても、挨拶もさせたことがありませんでした。


ですから、ロッキー君を預かる前に連れてきてもらって、
改めて空と外で合わせたりもしました。
飼い主さんもどうしようかと迷っていたようです。

当日も外で空とロッキー君と会わせましたが挨拶まではさせませんでした。
そして空を家に入れ、次にロッキー君を家に入れると空が興奮しはじめました。
いつもと動きが違います。
鼻もあまり利かないはずなのにロッキー君の匂いを追っているようです。

ロッキー君も落ち着きません。
(この時は私はロッキー君を抱いていました。)


廊下をし切って空を入れ、ロッキー君を降ろしました。
空はリビングに来たいとキューキュー言います。

ではとロッキー君を廊下にいれるとワンワンと吠えました。
風も落ち着きのない様子でウロウロとしています。


もうこれは早くどうにかしないといけないと判断して、
空を外に出しました。

日中は相変わらず暑かったけれど、夜の気温は随分低くくなってきていました。
近づいている台風の雨はまだ降っていません。
今夜は空は外で過ごしてもらうことにしました。







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/189-561f03a9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


