--年--月--日 --:--


風が教えてくれました

2010年02月09日 23:55

引き戸に張り紙をしてから今日で12日が過ぎました。



ここ数日、家でPCに張り付いて仕事をしていたパパ。

「可愛いやつだなぁ、風は。寝てるだろう。」
と私に向かって言いました。


ソウネ キモチヨサソウ
ヒトノテガ コワクテニゲテイタコニハ ミエナイヨ
シカシ パパハナンデダッコシタガルンダロウ


DSCF239.jpg


「抱っこの練習の成果だね。
それだけ好かれているんだから、ドアを静かに開けてあげたら~
いつもビックリして吠えてるでしょ~」と私。




風が自分でパパに教えたのね。
それはEggiさんの言う通りでした。



この日から引き戸を優しく開けるパパです。

ず~っとその調子で、お願いね。




スポンサーサイト


コメント

  1. オリーブ | URL | -

    No title

    あ~!
    ムーミンパパだ!!
    お面でも被っているのかと思っちゃいました(^^ゞ


    引き戸の成功おめでとうございます!

  2. *みいみい* | URL | eMkLRZRc

    ライ麦さん、こんばんは☆〃

    大変遅くなりましたが、新ブログのご開設おめでとうございます(*^-^*)♪
    これからも、楽しみに伺わせて頂きます♪♪

    花ちゃんのブログでお返事を頂いた後、こちらのサイトもリンクさせて頂いたのですが、宜しかったでしょうか…
    事後報告で申し訳ございませんm(__)m
    どうぞ宜しくお願い致します。

    それだけ好かれているんだから~
    って、とっても優しい言い方ですね(*´∀`*)
    勉強になりました。

    心に響く言い方とタイミングって、難しいなぁと思う今日この頃でした。
    私がもっと成長しなくちゃですね。

    風ちゃん、良かったですね(*´∀`*)!

  3. ライ麦 | URL | -

    Re: オリーブ様

    > ムーミンパパだ!!
    ムーミン一家、結構憧れているんですよ(笑)

    > 引き戸の成功おめでとうございます!
    ありがとうございます~♪
    ず~っと続けてもらえるといいのですが・・・
    ときどき「パパ、いいこ~」って言おう!

  4. ライ麦 | URL | -

    Re: *みいみい* 様

    こちらのほうまでリンクして頂いて
    ありがとうございます~♪

    >心に響く言い方とタイミングって、難しいなぁと思う今日この頃でした。
    そのときの相手の心持ちいかんで、
    受け取り方もいろいろになるんですものね。
    私もこの年で自分修行が続いています(;^_^A

    風はやっと人に甘える心地よさを覚えたみたいなんですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/19-2c3a6ef6
この記事へのトラックバック


最新記事


