--年--月--日 --:--


希望的観測

2010年09月10日 14:50


空の目が少しだけ調子いいです(^-^) と思います。



いつも流れるほど涙が出ていたのですが少なくなっているみたいです。

朝の目薬をさすときは目を開けづらいほどの目やにだったので、
少ししつこいほどに取らないと取り切れなかったのに、
一~二拭きできれいになります。

それに、痛そうにシバシバとあまりしなくなりました。



今朝、お散歩のときにぱっちりと目を開けてこちらを見上げてくれたとき、
思わず声をたてて笑ってしまいました。

「あ~!えっへっへっ、そぉらぁ~目の調子、いいみたいだねぇ。むふふ~」

しばらくこんなふうに焦点を合わせて私を見上げることがなかったので、
無性に嬉しくなりました。
どうか、この次の診察で少し良くなったね、って言われますように。


DSCF6650.jpg





   images_20100910150336.jpg images_20100910150336.jpg images_20100910150336.jpg





夕べ遅くに、北海道に行っていた息子が帰ってきました。

函館から大間に着くフェリーに乗り、
下北半島の仏ヶ浦に寄って知り合いの家に1泊。

昨日の早朝出発して途中で休憩を入れただけで、
17時間ぶっ通しで走ってきたそうです。
今回の旅は総走行距離5000kmと言っていました。

今朝、シュラフやらテントを干して片付けを始めました。

でも、なぜか洗濯物は「ヨロシクね。」って、
ま、いいけどさ。


DSCF6656.jpg



片付けたり昼ごはんを食べながら、旅の話をいろいろ聞かせてくれました。
自分の親と同年代かもしくはおじいちゃんの年代の人に囲まれた中でバイトをして、
いろいろな話を聞いていろいろな経験をしたみたいです。

「北海道の冬を体験しに来い。」と言われたそうで本人は行く気満々です。

自分の力であちこち行けるようになってから、
いろいろな人に育ててもらっています。
子どもの頃、あんなにとんがっていたものが、
いろいろな経験をしていい具合に削れてきているようです。
丸くなるのはもっともっと先でいいから、
学校では学べないことを沢山体験して感じて考えて欲しいナ。
(学校ではあんまり学んでないか、ははっ)


DSCF6639_20100910134425.jpg 

  ロッキー君は男の子ですが男性が好きみたいです。

  久しぶりに会った息子ですが、
  すぐにこうして 「おにいちゃん~U^ェ^U」 です。






残りあと10日間の夏休み。
「課題、急いでやらなくちゃ。」だそうです(笑)






スポンサーサイト


コメント

  1. オリーブ | URL | -

    空君、笑ってる~♪
    目の具合が少しでも改善するといいですね。
    せめて不快感だけでもなくなると随分ラクなのでしょうけど。
    痛いの痛いの、どこかへ飛んでいけ~!

    ロン毛のお兄ちゃんなんですね~♪

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: オリーブ様

    ありがとうございます~♪
    昨日空の病院だったんです。
    瞼の内反がなくなって傷も小さくなっているそうです(^-^)
    マイボーム腺腫もすごく小さくなってきていて、
    左目はだいぶ良くなってきていると先生に言われたんです~♪
    右目のほうはまだ少し傷が大きいようで、
    もう少し治りはじめるまで時間がかかるそうです。
    でも、痛みがだいぶ薄れたようなんですよ。
    それだけでもよかったな~って思います。

    ロン毛なんですよぉ~暑いのに(爆)
    生まれた時から15歳まで丸坊主を貫いたのですが、
    その反動でしょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/193-f301f50e
この記事へのトラックバック


最新記事


