--年--月--日 --:--


大ワンコ・中ワンコ・小ワンコ

2010年09月19日 16:44


久しぶりに河川敷の公園に行きました。
ここは自宅から車で20分くらいのところにあります。


けれど、いきなりみんなで帰るところの動画です(笑)

風は相変わらず落ち着きがないですが、
他のワンコさんは落ち着いていて風のことは、無視(爆)

今日出会ったワンコさんは
ピレネー犬のサンタくん、柴犬の太郎君、サルーキのコムギちゃんでした。






早朝はジョギングする人やウォーキングの人、
お散歩ワンコさんもたくさん居ますが、
この時間は丁度人影もワンコの影もない時間なんですよ。


タヌは早速水浴びです(笑)


DSCF6820.jpg


風は水に入りません。

気持ちいいんだけどな~

でも、最近は雨でできた水たまりくらいなら
歩いて渡れるようになりました。
これは風にとっては凄い進歩なんですよ~(笑)


DSCF6825.jpg


サンタくんのお母さんにおやつを頂きました。
ちびさん2人は待てずにソワソワしちゃいましたが、
サンタくんは静かに待ってます。


DSCF6831.jpg


途中で打ち上げ花火が鳴りました。
怖がったのは風だけで、他のワンコさんは知らんぷりです。
サンタ君は花火や大きな音は少し苦手って飼い主さんが言ってましたが、
でも落ち着いて飼い主さんの横に座っていました。

公園に着いたときに近くで花火が鳴ったので、
風のリードを外した時間は短い間だけでした。

この時の花火は結構大きな音でしたので、風は少し走り出してしまいました。
風おいで~で戻りましたが、
用心してリードを着けていてよかった~と思いました。

着いた時の花火の音はあまり大きくなかったので
風も気にしていませんでした(驚くほど)が、
この時は来た時よりも大きな音でしたので
風は少し震えてカートの下に避難していました。

少しして落ち着いたらカートの下から出てきました。




太郎君はしばし自由散歩です(笑)
とっても穏やかなワンコさんです。
お父さんは動物病院の先生が、この子はタバコの香りが嫌いですねって言ったから、
太郎君のために好きなタバコを止めたそうです。
お酒は止められてもタバコは止められないって思っていたのに止められたよって笑って言ってました。
太郎君、愛されているんだね~


DSCF6836.jpg


そんな話しをしているところにサルーキのコムギちゃんが来ました。
マイペース~な子でした。
他のワンコや人にはあまり興味がない様子。
軽く挨拶して飼い主さんとボール遊びを始めました。

このころ、すぐ側でサッカーの練習が始まっていましたが、
どの子もそちらを気にすることが無かったです。
内心大丈夫かな~離れたほうがいいかな~なんて思っていましたが、
心配には及びませんでした。


DSCF6839.jpg


今年の夏はワンコさんたちにも、とっても暑い夏でしたね。


DSCF6840.jpg




でも、もう少しの辛抱ですね。

朝晩の風は涼しくて、虫たちは競って鳴いているみたいです。
秋はもうそこまで来ています。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/199-9d124cab
    この記事へのトラックバック


    最新記事


