ビックリの2連発

2010年09月26日 23:38


紫式部の実がこんなに色づいていました。
いきなり訪れた秋に目を見張ることばかりです。


DSCF6882.jpg


そして、
この辺りでは見かけない蝶々を見かけたんだけどホントにその蝶かどうかわからないと
ムーミンパパに話していたら、
いたんです!!!

アカボシゴマダラ

綺麗な蝶々なのですが調べてみるとちょっと困ったちゃん。
人為的な「ゲリラ放蝶(放虫)」らしい・・・ですと。



落ちた柿の実を一生懸命食べてました。


DSCF6938.jpg



天気も良くてお散歩日よりの朝でした。
休日は少し遅いお散歩です。


あながち間違えではないと思いますが、
最近、風は自分のおトイレを教えてくれるようになったみたいです(正直ビックリしています)

私がPCに向かっていると、膝に手をかけて真剣な眼差しでこちらを見上げます。
キッチンに立っていると、足下に走ってきてお座りをして私を見上げます。
「シッコかな~?」と外に行くのですが、時間がかかるときもありますがすぐのときも。



でもね、まだ、床にしちゃうときもあるの(笑)



DSCF6907.jpg





スポンサーサイト


コメント

  1. るーくまま | URL | -

    ゲリラ放虫なんてのがあるんだね、初めて知りました。
    しかも悪意だけじゃないってのが驚きです。(私には理解できませんが)
    実はきのうちょうど似たような(?)ことを考えていたので、また深みにはまってしまいました(笑)

    ↓風ちゃんととてもいいコミュニケーションがとれているのですね。
    ほんと、ワンコはいつも真剣だよね。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    私もそんなふうに呼ぶなんて初めて知ったんですよ~
    昆虫もそうですが植物や動物にしても
    固有の生態系が崩れていってしまうのは困りますね。
    それと人間の手で造られた遺伝子組み換えの動植物の影響も・・・

    ありがとう、いつも?マークを抱えながらぼちぼちです(笑)
    ワンコの頭の中、見てみたい~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/206-e0be8aae
この記事へのトラックバック


最新記事