ちょっと汚い話でごめんなさい

2010年09月28日 23:05



火曜日と金曜日はエケコ人形にたばこを吸わせてあげる、そうな。
それもマルボロのメンソールがいいんだって。
エケコさんに労いとお礼の気持ちを込めて。


エケコさん達はマルボロのメンソールがお好きなんですねww
そういえば煙草が10月から過去最大の値上がりするそうですね。
某スーパーで大々的に煙草のコーナーができていましたっけ。
愛煙家の方の買いだめに対応するためなんだ~と驚きながら横を通ってきました。



DSCF6767(2).jpg



夜遅くにムーミンパパが帰宅しました。

そのときちょうど風が私にトイレの合図をしたので、
玄関でシー散に行く準備をしていたときでした。
ムーミンパパは夕飯の前にお風呂に入るというのでそのまま外に出ました。

夜寝る前のシー散コースはほぼ決まっているのですが、
シッコを済ませたので途中で折り返してきました。

すると風が帰る道すがら何度も座り込むのです。

ムーミンパパの夕食の支度が気になっていましたから、
「風ちゃん、帰ろうシッコ出たしさぁ。」と座るたびに促して帰ってきました。
このときには何で座り込むのか私には全然わからなかった、
というよりも、
理由があるなんて思いもよらなかったのです。

家についていつもの通りに足を拭いてご褒美をあげました。
風はいつもの通りに家に上がりました。(と見えました。)

そして私はすぐにキッチンに立ったのですが、
立って間もなくムーミンパパが「風ちゃんが玄関にう○こしたよ。」というのです。

・・・

このときになって初めて、風が帰り道でなぜ座り込んだのかわかりました。


「そっか~んちしたいよ~って伝えてたんだね。
パパのご飯が気になったから帰ってきたけど。。。可哀想なことしちゃったね。」と
ムーミンパパの夕飯の支度を投げ出して(笑)
んちを片付けました。

そのとき風はもうソファーの上でした。



DSCF6969.jpg



そのうち風の言いたいことがわかるように頑張るよ。
だから諦めないで伝えてね。





スポンサーサイト


コメント

  1. オリーブ | URL | -

    るっくんの話で申し訳ないんですけど~。

    るっくんはお散歩中のうん☆の時って、結構場所を吟味するタイプみたいで、
    「お金落ちてないかな~」みたいにずーーっと下を見ながら
    クンクン、クンクン、クンクン・・・・地面を辿って、
    ようやく納得する場所を見つけて晴れておトイレタイムです(^_^;)

    シーシーは思いつくまま気の向くまま・・・なんですけど~。

    こだわりがあるのか、慎重なのか分かりませんが
    他のワンコさんの話を聞くと割と神経の細い子ってそういう傾向があるみたいな気がします。

    トイレタイム1つ取っても個性が出るものなんですね。

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: オリーブ様

    るっくんと同じで風もなかなか場所が定まらないです~(笑)
    一度腰を落としても移動して移動して、
    やっと決まるというパターンが多いです。
    トイレも神経質な子は苦労してますね。

    それに比べて空は、
    ここにきーめた!というところに間髪入れずしゃがみます(爆)
    ほんと個性がでますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/207-5735d35d
この記事へのトラックバック


最新記事