これで雨の日のトイレもちょっと気が楽になってくれたかな?

2010年09月30日 23:36



風のレインコート縫いました♪









今までのレインコートが少し小さかったから。
それに、風はレインコートに付いているフードが苦手だったんです。

雨というだけで外に出ることが嫌みたいだったのに、
レインコート着せられたらもっと嫌ですもんね。

だからすご~くシンプルにしてみました。
でも胸当ては付けたのよ。
綺麗な白い胸の毛が汚れないようにね。

あとね、買ったレインコートはマジックテープを使っていたんです。
風はあのバリバリっていう音が苦手だから、
マジックテープは止めてボタンにしました。

だから、着るときにビクッてしなくなりましたよ(当たり前か 笑)


でもね、いざ着せたら歩きたくないよ~っていうと困るから、
部屋の中でレインコートを着せて慣れの練習もしました。


そうしたら、

ほらね、まあまあ平気な顔して歩いたり走ったり、
しっこもんこも以前ほど臆さないでできるみたい。


頭はびしょびしょになっちゃうけど(笑)
でもね、ドレスみたいな尻尾はレインコートの下に隠れています♪



DSCF6979.jpg



あとですね、リードも新調しました。
前のリードは1.5㎝の幅だったんだけど、1㎝幅のリードを作ってみたんです。

金具も小さくて軽くなったし、雨が染みこんでも前より少しは軽いのよ。



DSCF6978.jpg



ねっ、

レインコートを着たままグランドで走って遊べましたよ♪



DSCF6987.jpg




空にも作ってあげたいんだけど~
前に防寒用の服を着せようとしたら思いっきり抵抗して、
服を噛んで遊び出しちゃったの。。。
生まれてこのかた服なんてきたことない、生粋の裸族だもんね(爆)

だから、ちょっと考え中です。






スポンサーサイト


コメント

  1. harumama | URL | -

    手作り偉いですね~♪

    風ちゃん、嬉しそうに歩いてますね~♪
    懐かしい歌まで聴く事ができました(^_-)-☆

    ズボラな飼い主の飼い犬はゴミ袋を被せられて
    お散歩で~す(>_<)
    45㍑入りの半透明のごみ袋がちょうど良いので
    首の所で結んでお腹の所をガムテープで止めるという(どこまでズボラなのか)事で済ませています(笑)
    一回使用後は本来のごみ袋になりますので
    一応毎回新品なのですけど。。。(;一_一)

    ナイロン生地で作るのですか~?
    ハルも可愛い色のを着たいかしら~??v-256

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: harumama様

    秋雨ですが雨が降るとやっぱりこの曲が浮かんできます♪

    私が思っていた以上に
    風はレインコートのサイズとフードが気になっていたらしいです。
    雨が小雨だったせいもあるかと思いますが、
    以前に比べてずっと歩調が軽かったんです♪
    こんなふうに私が気が付かないでいる、
    風が気にしているところがまだあるんじゃないかなと思いました(^-^;)?

    あっ、近所の方と同じようです。
    その方はビニールの水玉模様の風呂敷を首で一結び、
    お腹で一結びされているんです。
    でもワンコさんはぜんぜん嫌そうじゃなくて、
    雨でも飼い主さんといつもの通り楽しそうにお散歩していらっしゃいます♪
    >一回使用後は本来のごみ袋になりますので
    >一応毎回新品なのですけど。。。
    再利用できるし新品ですしなかなかのアイデアです~♪

  3. harumama | URL | -

    帽子・・・

    他のワンコさんがフードを嫌がっているのを
    見ています。。
    私が犬だったら、やはり嫌ですね。。
    後ろから来る危険を察知できませんもの~。
    頭の上にずっと人の手があるのと同じようで
    辛いかなと思っています。

    競走馬のように耳を出したらどうでしょう~??ネ(笑)

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: harumama様

    >頭の上にずっと人の手があるのと同じようで
    >辛いかなと思っています。
    あぁ、そうですよね~
    風も頭撫でられるの嫌いです。
    それに、私もカッパのフードを被ると
    音が遮断されたり視界が狭くなったりするのであまり好きではないです~
    自分を振り返るとワンコは尚更嫌がる気持ちわかりますね(^-^)

    風にフードを被せることはしていなかったのですが、
    クンクンしているうちに頭のほうに被さってきたり、
    首周りがガサガサして嫌なのだなぁと思って見ていたんです~(・・;)
    見ていないでもっと早く作ってあげればよかったなと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/211-97397b30
この記事へのトラックバック


最新記事