日常

2010年10月01日 08:29


早朝のお散歩で近所を歩きます。
今朝はスピッツのモコ君や柴犬の男の子、
パピヨンのロッキー君、ダックスの秀吉君と会いました。
(あれ?男の子ばっかりだ。)

風はみんなと挨拶ができました。
相変わらずおきゃんな態度ですけどね(笑)
みんなやさしい紳士です。

風は別れ際に吠えちゃうときもあるから、
私はさよならのときは少しハラハラもありますが。

飼い主さんもワンコさんたちもそういう風をそういう子って見てくれているので、
たとえ別れ際に風が吠えちゃっても許してくれています。
と思います(内心困ったちゃんて思っているときもあるかも知れませんが。)


でも、飼い主さん、みなさん笑顔でおはようございますって挨拶してくれる。



ありがたいなって思っています。



DSCF7009.jpg



風が来たことで広がった世界は今まで私の中では無かったこと。

こうしてブログを書くこともなかった事ですし、
ブログで人と知り合うということも無かったこと。

ワンコのお散歩で知り合った方と立ち話することも無かったこと。
(空は他のワンコさんが苦手な子ですのでいつも回避です。)

季節の移ろいを日々感じることも見ることも。



DSCF7043.jpg



そしてワンコの世界にリンクすることも。



DSCF7004.jpg





夕方は久しぶりにお山の公園へ行きました。
もう日が短くなったので今までよりも少し早めに家を出ないとすぐに真っ暗になりますね。

人気のないお山はちょっと怖いです。




そういえば、空が若いときはいくら夜道でもあまり怖くなかったです。
空がいてくれるだけで安心して歩いていられたんですよ。



DSCF7011.jpg



タヌも久しぶりに会って大歓迎してくれました。

風を見ると足が悪いのに走ってしまいます。
痛かったら走らないのでしょうけど。。。それがいつも気になります。



DSCF7012.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. るーくまま | URL | -

    いつも素敵な日常をありがとう。
    タヌちゃん、嬉しいんだね~。可愛いね~

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    日々の暮らし、
    特別なことを求めたくなるときもあるけど、
    こうした日常にこそ感謝なんですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/212-20fbb536
この記事へのトラックバック


最新記事