--年--月--日 --:--


遊んだ後は掃除機を枕にお昼寝です

2010年10月02日 23:52


空は耳が悪いせいもあると思いますが掃除機は嫌がらないですね。
近くで掛けていても知らんぷりしていることがほとんどです。

ほとんどというのは、なぜかこの間は反応していたんです。
怖がっている様子ではなかったのですが、
一声二声吠えましたのですぐに止めたのですが、
そういうことはその一回限りでした。
何だったかな~?


空のベットに付いた毛はいつもはコロコロで取るのですが、
今日は掃除機を念入りにかけました。
(柴犬の毛は堅くてツンツンしているので生地にささる感じです。)

そうしたら空は掃除機をかけている横でボールで遊びだしました。

見えるとはいえ視力はとても弱いと思います。
遊んでいるボールがころがってしまうとなかなか見つかりません。


ところが、なにかの拍子に自分のベットの中で遊び出したんです。

私は、これならボールがどこにも行かないでいいわ~と、
あんまりよく遊んでいたので掃除機を掛けながら見ていたのですが、
急に思い立って動画を撮りました。

ボールがきちゃなくてちょっと恥ずかしいので、
そこのところは見なかったことに~(笑)






その後、「腹減った~」という声が聞こえたので、
掃除機をそのままにしてキッチンに行ったら、
空は吸い込み口を枕にして寝てしまっていました(^-^)


DSCF7037.jpg



最近の空は目の具合が悪くなる前よりも元気になったみたいで驚いています。
新たな環境が刺激になって
空の脳を活性化させたのかしらん?と思えてきます(笑)


空の目は、素人判断ですが左目はほぼ治ったように見えます。
右はまだ涙が出ていますが量が大分少なくなってきました。
眼球はかなり白いですけど、視力も弱いながらもどりました(*^-^)ニコ



DSCF7027.jpg



もう少しで良くなるかな~(o^-^o) ウフッ




スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    空ちゃん、まるで若返りの泉に入ったみたい~♪

    ねェ、空ちゃん、
    大好きな家族の側が一番よねェ♪

    今年のクリスマスには、
    可愛らしい風ちゃんと空ちゃんの両方から
    “ステキな変化のプレゼント”が貰えそうな
    予感がしますねェ~♪

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    Eggiさん、空と風から、
    “ステキな変化のプレゼント”
    私はもう少しずつもらっているみたいです♪

    でも、クリスマスまでには、
    もっと変化してくれるような気がします~(=´▽`=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/213-88af1b46
この記事へのトラックバック


最新記事


