--年--月--日 --:--


おじいちゃんたち

2010年10月03日 23:01


午前中おじいちゃんが来ました(ムーミンパパのパパ)

おじいちゃんはワンコが好きでも嫌いでもなくて、
いてもいなくても関係ないの(爆)

な~んにもしないの。

だから、いいんですね。
風は初めこそ近づいてきますが、
すぐにソファーで寝てしまいます(笑)


空はこの時も寝ていました(笑)



DSCF7063.jpg



午後は珍しく長女が同行してのお散歩です。
そして会い始めるとちょこちょこ会うタヌちゃんです。



DSCF7064.jpg



一緒に生まれたわけでも育ったわけでもないのに

二人は仲良し( 。・_・。)人(。・_・。 )

でもね、本当のこというとね、
風が落ち着かないときはタヌが逃げちゃうんですよ(笑)



DSCF7066.jpg



Yちゃんからオヤツをもらっています。



DSCF7069.jpg



風は、家の階段は小さなころに滑って2~3段落ちてから一段も上らないのに
他の階段は平気な顔して上ります。

怖かったこともそうでしょうし、
たぶんその時に私達が騒いだことと、
その後も階段に近づくと危ないからと止めさせていたから?


同じ様なことですが、
ソファーよりもずっと低い段差の玄関には自分で降りることはありません。

これは私が風自ら降りることをさせなかったから(?)
自分では降りるところではないと思っているようなんです。



これもワンコの学習と習慣でしょうか。
     (↑Eggiさん、また復習させてくださいね。)



DSCF7074.jpg



おじいちゃん(こんどは私の父)が長女の格好を見て、
「お前は頭がおかしくなったのか?変な格好をしてるなぁ。」
と大笑いしていました。

長女はそんなおじいちゃんに
「何言ってるの~。」と大笑いしてました。

ちょっと面倒くさいおじいちゃんと、
面倒くさいことが嫌いな孫の会話でした(爆)






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/214-a86779a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


