--年--月--日 --:--


外トイレの功績

2010年10月08日 23:33

更新が遅れていますが書こうと思っていたことを少しづつ書いていきます。


PCに向かっていたら空の爪の音が聞こえてきました。

空は何を思ったか、こんな狭いところに入ってきました(笑)



DSCF7220.jpg



頭を掻いてあげたら、気持ちよさそうな顔ww



DSCF7214.jpg



こんなとき風は見えるところに寝ていると、
じぃ~っとこちらを見ていますが、
起きることもなくまた寝てしまいます。




空を家に入れるときの心配の一つに、風が受けるであろうストレスがありました。
新しい預かりっ子がくると必ずストレス性の下痢や嘔吐を繰り返していましたから。

ところが尻尾を追いかけるところや、
他の軽いストレスに依るだろうカーミングシグナルは見ましたが、
とうとう下痢や嘔吐はせずに済んでいます。

風が家に来たときから見慣れている空ですから、
新しく来た子とは訳がちがうでしょうけれど、
全く緩いんこが無かったということは予想外のことでした。



DSCF7183.jpg

 本来、春咲くツツジが
 狂い咲きしていました。

 これは「成長抑制ホルモン」が
 花芽に届かない場合に、
 異常な暖かさがやってきた
 という二つの条件が重なった時に
 「狂い咲き」と言れる現象が起きるそうです。




空を家に入れる前から
偶然にも風を外トイレ(ワンコの習性・生態にかなったこと)の練習を始めていたことで、
風はストレスのタンクの蛇口から、
いつも己のストレスを流し出すことができていたからではないかと思います。

勿論、風のストレスの数ある原因は、トイレの問題だけじゃなくて、
幾つか他の原因がありますが(なにせ家の中には伏兵が~)、
外トイレの功績は大きいと見ています。



DSCF7175.jpg

 ソルダムの木も
 狂い咲きの花がちらほらしてました。

 季節はずれの花は
 少し恥ずかし気に楚々としながらも、
 その実、寂しそうに咲いているように
 見えるのです。
 






スポンサーサイト


コメント

  1. るーくまま | URL | -

    空ちゃんの穏やかさが伝わってくるようです。
    そして風ちゃんも。。。
    ↓いいですね~、溢れる元気!
    「でない」の顔も可愛い!!!
    私は今まで歯を食いしばって歩いていたんだということを気づかされて、今は顔全体を緩めるように意識してるの~(笑)

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: るーくまま様

    私は最近、家の中で空の追っかけやってます。
    どこにいるのか、何しているのか気になって(笑)
    歩いているとどこに行くのかな~?とか、
    窓の外を見てるけど、外に行きたいのかな~とか。
    でも、普段はたいがい寝ているんですよ。
    静かなはずですね(爆)

    夏の頃はこんなに元気に歩けるようになるなんて
    思いもしませんでしたから
    とっても嬉しい~♪

    具合はいかがですか?
    息子さんも前歯大変だったのね。
    私も切ったり縫ったり削ったりの外科手術といっていいほどの経験が(泣)
    だから、辛さはよく分かります。
    お二人ともどうかお大事にね。
    一生懸命のときは知らず知らずのうちに歯をくいしばっていますよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/218-ec09a76b
この記事へのトラックバック


最新記事


