自信

2010年02月13日 23:24

明日はバレンタインデーですね。

少し前に別所哲也さんがラジオで、
どこかの機関が「バレンタインデーにあなたは誰と過ごしたいですか?」
というアンケートを行った結果を話していました。

ペットという答えが多かった国のナンバー3
1位トルコ
2位インド
3位日本

ちなみにフランスは愛する人と過ごしたいと言う答えが90%って言ってたかな。


だそうです。
アンケート形式がどんなだったかわからないので何ともいえないですけどね。


うちでは今日は誕生日とバレンタインを兼ねてお祝いをしました。
2月の誕生日が3人もいるのですが、
とりあえず今日はパパと長女のお祝いです。

DSCF2442.jpg

娘がケーキ屋さんに勤めてから
私がケーキを作ることもなくなりました。

でも、もうすぐ長男の誕生日が控えているので、
そのときは久しぶりに作ろうかな。。。と思っています。あくまでも、ですが(笑)




風のお散歩の時間、外は天気が悪くて小雪が降っていました。
久しぶりの傘なのでまた練習をし直しました。

DSCF2424.jpg




もうちょっとゆっくり練習してあげればよかった~
いつもより早足でお散歩していました。
雨は嫌いなので、降る雪も嫌いなのでしょうけど。

DSCF2430 (2)




風の恐がりも時間をかけて助け見守っていこう。

何時の日か、自信をつけていろいろなことを克服してもらいたい。
14年前に息子に持った気持ちと同じです。

息子も、今ではいろいろなことに自信がついて、
頼もしくなってきました。
まだまだ、と言えばそうですが、
やりきろうと思ったことを途中で投げ出さずに努力しています。
他の同級生から見たら、まだまだかもしれませんが、
私からみたら上等です。
親馬鹿かな、親馬鹿でもいいです。


目標を達成できたら思い切り褒めてあげよう。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/22-0221cac1
    この記事へのトラックバック


    最新記事