いつものお散歩だからハッピーバレンタイン

2010年02月14日 23:52

ふわっと白いレースをかけたように積もった雪。

風ちゃん、風ちゃんおいしいの?


しばし、雪に夢中でした。

DSCF2443.jpg



すぐに仲良しのもこちゃんと一緒になって、
ハッピーバレンタイン

二人はいつも元気に挨拶をすると、
お互い付かず離れずトコトコ・クンクン一緒にお散歩します。



野菜のおじさんがお仕事しているところ、
良いお天気でお仕事が楽ですねってご挨拶。

モコちゃんはおじさんに会うと白菜の芯をもらいます。
白菜の芯が好きなんだって。

おじさんも心得ていて、
モコちゃん用に白菜の芯を千切って用意してくれます。

風もおじさんがお仕事していると必ず寄ってご挨拶。
仕事の手を休めて、風の相手をしてくれます。

おじさんの皺くちゃ顔もほころんでいます。


DSCF2446.jpg


もこちゃんママ「どんなふうに匂いを感じているのかと思うと不思議ですよね。
        好きな匂いとか嫌いな匂いや良い匂いとか。」

こんなことまで考えるってホントにもこちゃんが好きなのね。
もこちゃんが何を考えて何を感じているのか、
きっと自然に思いやっているのよね。
優しいモコちゃんママです。

今日はワンコが感じる匂いの話で盛り上がったお散歩でした(^-^)


DSCF2447.jpg



帰りたくないな~ って思ってる?

[広告] VPS



ここを曲がると家、ってわかっているから、
空は帰りたくないときは入り口を大きく避けて迂回します。

理由があって帰らないといけないときは
「空君、申し訳ないんだけど帰ります。」とか
「空~、今日は帰らせて~」とか。
そんなふうに話かけると素直に入ってくれる空君です。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/23-98cf48f7
    この記事へのトラックバック


    最新記事