それだけじゃなくて

2010年10月21日 23:46


脱衣所からときどき起きてきます。

なぜ自分がここにいるのかと考えたことがあるのかどうか・・・?(笑)




この間の診察の時に、
「先生に初めて診て頂いた頃よりもすごく元気なんですよ。食欲もありますし。」と話したら、
「痛くて食べられなかったんでしょうね。」と言われて驚きました。
フードを食べ残すことはありませんでしたが、
そっか、元気度が違うのはそういうことだったのかもしれないですね。
そんなに痛かったのかな~
そうだよね~
目が開けられなかったんだものね。
痛いし憂鬱にもなるよ。


でもさ、元気なのはそれだけじゃなくて、
ムーミンパパやねえねやにいにやAに
そら そら って声をかけてもらえるのが楽しいんだと思うんだな、母は。


DSCF7415.jpg







スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    >でもさ、元気なのはそれだけじゃなくて、
    >ムーミンパパやねえねやにいにやAに
    >そら そら って声をかけてもらえるのが楽しいんだと思うんだな、母は。
    v-238そうそう、そうです~、
    私も絶対にこの部分に大きな意味があるのだと思います。
    そして、ライ麦家では、
    ワンコさんを自然体として愛する家法だから
    ワンコ尊重をすんなり理解して
    すんなりと実行できるから、回復や習慣付けが
    すんなりいくのだと思うのです。
    思いやりの基本があってこそ、
    理論に沿った技術の有意義さが増すのですよねェ~♪

  2. リズママ | URL | -

    そらちゃん♪ そらちゃん♪
    あなたは本当に可愛い~ね~(^^)
    お目目はまだ痛いんだろうけど満ち足りたこのお顔。
    >ムーミンパパやねえねやにいにやAに
    >そら そら って声をかけてもらえるのが楽しいんだと思うんだな
    私にもそれが伝わってきましたよ~♪♪

    痛くて食べられなかったと言えば
    うちのサラは抜歯の前はフードを全然噛まなかったのに
    最近はカリカリと美味しそうな音をたてて噛むんですよ!!
    15本も歯を抜いたのに残った奥歯でカリカリと♪
    食べることをより楽しめるようになったんだな~と
    本当に嬉しく思っているんですよ。

    そらちゃんもご飯が美味しくなって良かったね。
    おばちゃん(←私)本当に嬉しいよ~~(^^)

  3. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    我が家の二本足達も、ただ、一緒にいられることが嬉しくて楽しい、そんなんみたいです(笑)

    >思いやりの基本があってこそ、
    >理論に沿った技術の有意義さが増すのですよねェ~♪
    はい、これは本当に感じました。
    以前は、ワンコがこんなに人の気持ちを敏感に感じ取る生き物とは思ってもいなかったです。
    とにかく、まずは人側の心持ちが大切なんですね。

    それに、家族が多いと私一人でいくら頑張っても無理なことも。
    家族の協力を得るためにはどうしたらいいかという辺りも日々の課題でした。
    でも、今はそれもだんだんにわかってくれたみたいですし~♪
    ときどき葛藤もありますが(笑)

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: リズママ様

    空は外にいるときから家族に甘えるようなところがあったんですけど、
    最近はみんなの後をついてまわったり撫でてと頭を押しつけてきたりして、
    なかなかの甘え上手なんですよ。
    そのうち、一緒にお昼寝するようになるかも、
    なんて楽しみにしているんです(笑)

    えっ、ビックリです!
    抜歯をしたのにフードを噛むようになったんですか。
    そうですか~それはよかったです~♪♪♪
    先日、TVで人間のことですが、
    歯周病が原因で起こる病気のことを放送していました。
    きっとワンコも同じなんでしょうね。
    歯を抜いたときは大変でしたでしょうけれど、
    サラちゃん抜歯をして正解だったんですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/232-98b80f81
この記事へのトラックバック


最新記事