--年--月--日 --:--


井の頭公園ちょっとだけレポート

2010年11月03日 09:26


次女のピアノの発表会で吉祥寺に行ってきました。

時間が少しあったので、
近くの井の頭公園に行ってみました。

そうしたら、人・人・人の間にワンコ。

いつもお茶畑の中で暮らしているせいか、
人疲れしてしまいました(笑)


DSCF7565.jpg


パフォーマンスを見ている人たちの間で、
人とは反対を向いている柴犬さん。
前は見えないし、パフォーマンスには興味もないことでしょう。

柴犬さん的には後ろの人の方が興味深かったらしくて、
人間watchingしながら飼い主さんにお付き合いしてました。

短い時間ならいいけど長く待たされたらつまんないね~


DSCF7564.jpg


公園入り口近くにある有名な焼鳥屋さん、長~い行列ができていました。
そこに並んでいたダックスさん。
暇そうにウロウロしていました。
順番がくるまで、まだかなり待ちそうでした。

こちらのダックスさんも静かに待ってたけど、暇だよね~
焼き鳥は飼い主さんの口の中だろうし。


DSCF7566.jpg


公園には沢山ワンコ連れの方がいましたが、
混んだ公園は恐がりワンコさんには少し辛いお散歩になりそうです。

ということで、もし井の頭公園へワンコ連れで行くときは、
恐がりさんでなくても平日のほうが
ワンコさんにとっては楽しいお散歩になると思います。

井の頭公園ちょっとだけレポートでした。




私は風をどこかへ連れて行くときは、
そこが果たして風にとってストレスを強く受けるかどうか
という判断で決めています。

今年は偶然同じ日にCATNAPの里親会がありました。
もし行ったとしたら風抜きだったと思います。

他のワンコさんとも大丈夫な風ですが、
会場の雰囲気や人数とワン数(沢山の方が参加してくださいます。)の多さに
圧倒されちゃうんじゃないかと思うのです。

今日は、空はお家でお留守番、多分自分のベットで寝続けていたと思います(笑)
風はおばあちゃん家に連れていきました。
初めのうちこそ落ち着かず、
おばあちゃんの家のニャンコを追いかけちゃったりしたそうですが、
少ししたら寝ているニャンコの近くで風も寝ていたそうです。
小さいときから会っているから追いかけるのは初めのうちだけみたいです。

10時間もおばあちゃんの家にいましたが、
おトイレもちゃんと外で済ますことができたそうです。
タヌとは最初の挨拶をしたら後は各自好きなことをしていたそうです。
(ふふっ、タヌと風はいつもそうなんです。)







次女の発表会のほうはというと。。。


発表会では、バッハ 平均律第1巻 第5番 ニ長調 BWV850 フーガ・プレリュード
を弾きました。

今、練習しているモーツアルト ソナタ第16番 K.570 は練習途中ということで
少し前に練習していたバッハを弾いたわけですが、
先生からいつもよりは少しいい評価を頂いていただけに油断もあったのでしょうね。
辛い結果になってしまいました。

おまけに前日まで友達と発表会で弾く連弾の練習(ジブリメドレーを弾き語り)と
バイトや近づいた期末試験の勉強をして、
とても一日24時間では足りないメニューを、
若さと気力で飛び回りなんとかこなしていました。

しかし、その結果寝不足が続き、
おまけに発表会当日の午前中は別のレッスンに行くというハードスケジュール。

若いとはいえ身体にひびかないはずはありません。
身体はガチガチ、多分頭も疲れていたことでしょう。

私は側で見ていて何度となく口を挟もうかと考えましたが、
自分の考えもあるでしょうから、とにかくやらせてみようと思って見ていました。

その結果は涙で終わりましたが、流した涙は無駄ではなかったと思います。
(あ、去年はインフルエンザで病み上がりの発表会だった記憶が。。。)

家へ夜遅くに着きお風呂で身体が解れたところでマッサージをしてあげました。
そこでちょっとだけ、人生の先輩として注意事項を述べました(笑)

この次は自分のベストの力を出せるように自己管理ができるといいのですが。



難しい曲でも弾くことはできるんですね。
けれども表現するというところまでには行き着かない。
技術も理解力も。
と言っている私も何がどうなると素晴らしいのかなんてわからないです(笑)

でも、何もわからなくても素晴らしいものは素晴らしいと感じることもあると思うのです。
自然に心うたれるんじゃないかと。






スポンサーサイト


コメント

  1. 蜜柑 | URL | vIXFS59k

    こちらの記事に、記事内容とは全く関係なくリンクさせていただきました (^^;

    イメージ的にどんぴしゃの写真があったの。
    許されて下さいませ m(_ _)m

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: 蜜柑様

    記事読ませていただきました♪
    どうぞどうぞです~(^-^)
    って、私以前無断で蜜柑さんのブログのリンク貼らせていただいたことが。。。

    皆さんが見ているのは、
    ギターを抱えてカントリーを歌っていたおじさんなんですけど、
    その横ではまだ幼稚園くらいの小さな子が
    団扇のようなものをギター代わりにして一緒に踊って歌ってたんですよ。
    この子すごく楽しそうに歌っていて、
    見ている人から拍手をもらったらとっても嬉しそうで可愛かったです♪

    でも、ワンコさんにはうるさい音と目の前は人の足ばっかりですもんね。
    こちらはちと可哀想でした。

  3. みいみい | URL | Gu0T4Af6

    ライ麦さん、こんにちは♪

    先程、ライ麦さんのこちらの記事をリンクさせて頂きました。
    事後報告でごめんなさい!
    不都合がありましたら、大変お手数ですがお知らせ下さいませ。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  4. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: みいみい様

    こんにちは~♪
    リンクかまいませんよ~というよりも拙い記事をありがとうございます。

    記事読ませて頂きました♪
    ゼットンちゃんに会ってみたいなぁ~(*´∀`*)
    っておもっちゃいましたよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/243-a4be77e3
この記事へのトラックバック


最新記事


