2010年11月04日 23:32


この辺りは40年前くらいまで雑木林だったそうです。
この舗装道路もまだ13年前くらいしかたっていません。
以前は凸凹の農道でした。

この檜の裏側には小さなお稲荷さんのお社があります。


DSCF7574.jpg


ここに越して来たのが16年前。
この檜はどの位の大きさだったのかは覚えていませんが、
その頃から、空の上のほうの枝が横に張っているところが大好きでした。

大トトロはちょっと無理そうですが、
中トトロくらいなら座れそうな大きさです。

夜、空とお散歩をすると本当にそこからトトロが見ているんじゃないか
なんて子供のような想像をしたりします。


DSCF7573.jpg


あれ?
空の顔、キツネのお面みたい。
お稲荷さんが乗り移ったのかな(笑)








コメント

  1. るーくまま | URL | -

    のりうつってますね、これは。(笑)

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    ですよね~(笑)
    油揚げ、あげてみたかったわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/246-55d882f1
この記事へのトラックバック


最新記事