空のお散歩

2010年11月06日 08:11


視力が戻ってきて物にぶつかることもなくなったので、
リードを3mにしました。


DSCF7604.jpg


初めのうちこそ、
久しぶりのリードの長さがわからずに、
一杯一杯に先に歩いたりもしていましたが、
散歩半ばからは感を取り戻したのか強く引くほど前を歩くことはなくなりました。
そして帰り着くころには短いリードと同じ調子で横や少し前を歩いていました。

空もそうですが風も3mの長さをよく知っているな~と思います。
リードがピンと張る前に止まったりクンクンしたりしています。

でも、空にしても風にしてもいつもリードが張らないというわけではありません。
ときにはね(笑)


DSCF7607.jpg


足取りも軽いです、元気を取り戻した13歳。


DSCF7608.jpg


目下、飼い主の悩みは、
空が玄関で寝るようになったことです。

うるさいリビングから脱衣所へ、
今度は玄関に移動です。

脱衣所は、朝は子供達が身支度や私が洗濯でガタガタするし、
夜は入浴で家族が出入りして、
気持ちよく寝ているところを起こされてしまうから
嫌になっちゃったのかもしれません。
かといって前居た廊下は嫌みたいで、
ご飯の時以外は自分から行くことはないんですよ。

お客様が来ても宅配便の配達員の方がきても、
全然吠えないでおとなしく見ているので気になりませんが、
これから玄関は寒くなりますからちょっと気になっています。

最近、面白いなと思っていることは、
散歩から帰ると朝晩のご飯は廊下で食べて、
食べ終わると「ごちそうさま~♪」と廊下のドアを自分で開けて出てきます。
すると軽く走りながら家中をあちこちウロウロしたかと思うと、
子供達に少しかまってもらったりもらわなかったりすると、
(どっちでもいいみたい 笑)
玄関に行って寝る、というパターンがいつものことになりつつあるところです(笑)







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/249-fa4a1c96
    この記事へのトラックバック


    最新記事