空の目・風の誤飲 覚え書き

2010年11月13日 23:05


今週一週間、あれよあれよと過ぎていってしまいましたq|゚Д゚|p
ただでさえ日が経つことが早く感じているのに、
おまけに寝不足が続いて日中身体の動きが鈍いこと鈍いこと(笑)


8日 空の病院でした。

診断結果
<左目>
左目にできていたマイボーム線種は小さくなっているので、
このままでいいでしょうという前回同様の判断でした。
<右目>
右目は良くも悪くもなっていない状態ですが、
少し赤味がさしてきたので良くなっていきそうですねという事でした。
とりあえず、悪くなっていないということで安心しました。

そういえば今日のお散歩で明るいところでこちらを見た空の右目は、
確かに少し赤味がさしていました(゚o゚)
左目が良くなる前はやはり赤味がさしていたのです。
もしかしたら、だんだんにいい方向にいきだしたのかもしれません~(^^)


でも、そのころ家では・・・il||li _| ̄|○ il||l




(ここから先はちょっときちゃないことも書いてあります~要注意です 笑)


この日の夕方、病院から帰ると
長女から、
「風が長いままのアキレスを吐いたよ。ぜんぜん噛まないで飲み込んじゃったみたい。」
と言われ驚いて風を見たら、いつもより少し元気がないように見えました。

アキレスは薄くて細いタイプのもので長さは10cm位のものでしたが、
長いだけにどういうふうにお腹の中に納まったのか・・・?( ̄ー ̄?).....??
例え最後に大きいものえお飲み込んでも
喉に詰まって窒息することは無いだろうと思ってあげていたのですが、
丸まま飲み込んじゃうとは~w( ̄Д ̄;)w
夜中、吐き気があったようでもどしていましたが、夜は何も食べなかったので胃液だけでした。

9日は吐き気があり食欲がなく下痢、
血便(もう、出血してから時間が経ったものらしく濃い黒茶色)でした(ノ_-;)
病院では先生から血液検査をどうするか聞かれ、
心配だったので検査をしてもらいましたが異常はありませんでした(ー。ー)ホッ
胃薬・吐き気止め・下痢止めの薬を出してくださって、
様子を見て具合がよくならないようだったら
レントゲン等の他の検査をしましょうということになりました。

病院で出していただいた高消化性の療法食は、匂いを嗅ぐだけて全然口を付けませんでした(・・;)
それでも10日はほんのちょっとだけですが、
柔らかく煮込んだ鶏胸肉を食べたので安心したのですが、
11日は午後からまた食べなくなりました。
風は毎晩1~2度の吐き気とトイレで目を覚ましていましたが、
なにせ食べていないので胃液と緩い便(もう、血便ではありませんでした)をちょっとだけ。
風はお尻の毛が長いので、緩い便が毛に・・・
具合が悪くて可哀想なんですが、その度にお尻洗いでした(´_`。)

以前、ストレスからきた腸炎では食欲が完全に戻るまで
1週間~10日くらいかかったように覚えています。
ただ、この時は症状がもっと酷くて、すぐに点滴も受けました。
このときに比べたらダメージは随分軽いようにみえました。
でも、さすがにいつもより吠える声は少なくて寝ている時間が長いです。

12日やっと少し元気になってきました(^_^)
午前中、薬を飲んだ後には柔らかく茹でた鶏胸肉とフードを少し食べました。
病院から出してもらったフードはとうとう全然口をつけてくれませんでした。

13日午後からかなり調子が戻ってきました。
家族の動く気配にもいつもの通り反応するようになって(爆)
夕食はいつものフード(少し控えめな量)に煮汁をかけてふやかしたものに
トッピングした少量の鶏胸肉も綺麗に食べました(*´∇`*)
この調子でしたら日曜日にはほぼ復活しそうです(笑)



反省( _ _ )..........o

大丈夫と思っていたものでも、
目の届かないところであげるものの見直ししなくちゃ~



DSCF7643.jpg  
8日 朝 お山の公園で  






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/251-ccfb1e0d
    この記事へのトラックバック


    最新記事