変化

2010年11月18日 23:35


子供の頃住んでいた家の天井は杉板(多分)を張ったものでした。
寝るときに天井を見ていると、
板の木目や節が微妙にお化けの顔や魔物の顔に見えて怖かった覚えがあります(笑)

今、家のお風呂場の板の柄や木目は、
じっと見ているといろいろな動物の顔に見えてきて面白いです。
いろいろな犬種のワンコの顔はもちろん、
ペルシャ猫・日本猿・ライオン・マントヒヒ・鶏、他にもいろいろいます。
木の節は子供の頃のように怖いお化けの目には見えなくなりました。

板に動物の顔を発見して喜ぶなんてちょっとおかしいですね。

子供の頃、なんで怖いお化けに見えたのか、
今はどうして見えなくなったのか、
単に年をとったからだけじゃないような気がします。

なので昨日はお風呂のお掃除をいつもよりも丁寧にしてみました(笑)



風が炬燵で寝るようになりました。
去年の冬はソファーかベットで寝ることがほとんどでした。
炬燵も出していなかったのですが、
敷いてあるホットカーペットの上で寝ることもありませんでした。
(オシッコはしちゃいましたけど(笑)→ そう言えば今はしないです~♪)

保護ワンコさんがいましたが、理由はそれだけじゃないと思います。
風が一つ年をとって図々しくなったというのともちょっと違うかな(笑)

おまけにカバーを掛けられてもむしろ気持ち良さそうです。
にいにには私から嫌がるようだったらすぐに止めてねと既に一言、
ところが風はグッスリです。


DSCF7714.jpg


にいにの側でグッスリ寝ていることにも少し驚きました。

にいには風が可愛いくてしかたないのですが可愛がり方がちょっとね・・・
執拗になでなでしたり(笑)

でも、最近少し変わってきたみたいだなって思って見ていたのですが、
風のほうがそのことをよくわかっていたみたいです。

これはにいにが撮った写真ですが、
撮った後は、また静かに夢の中に戻っていきましたよ。


DSCF7718.jpg





スポンサーサイト


コメント

  1. Eggi | URL | -

    大アップの風ちゃんの
    安心した顔つきが良いですねェ~~~♪

    ライ麦さん、
    私も、何でも動物の形に見えてしまう人です~〈爆〉
    特にねェ、黒い点が三角形に三つあると、
    必ずワンコの顔に見えちゃうからァ~~~~♪

  2. ライ麦 | URL | 2j50GQ9.

    Re: Eggi様

    最近は自分が寝ている横を人が通っても顔だけ上げて見ていたりとか、
    少し前では見られなかった風が見られるようになってきたんですよ~♪
    これからどんなふうに家族と私と風が変わっていくのか興味津々で観察ちう(笑)

    Eggiさんもですか~よかった~(笑)
    黒い点が三角形=ワンコ♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorafuuto.blog97.fc2.com/tb.php/256-4b60eb41
この記事へのトラックバック


最新記事